ハザードマップについて|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:30〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2024.01.13.Sat

ハザードマップについて

皆様こんにちは、本日は伊藤が更新させて頂きます。

いよいよ本日は大学入学共通テストです、受験生の皆様はどうか悔いのないよう頑張ってください!!

受かりたいという想いが強ければ強い程、ドキドキしますよねっ。

受験生の親御様もなかなか気が休まらない日が続いているとは思いますが、お身体に気をつけてお過ごしください<m(__)m>

さてさて、年末年始や3連休があったり、学生の皆様は帰省されていた方も多いと思いますが、学校も始まり通学される学生さんの姿が多くなってきました。私たち不動産会社はシーズンに入り、バタバタと慌ただしい日々を過ごしております。

引越業者さんの車やトラックもよく見かけ、こちらもバタバタ慌ただしい日々を過ごされているように見受けられます。

大学が近い地域の独特の風物詩ですね(笑)

さて、今年は元旦早々、能登半島地震が起き、通常の生活ができる事の有難さというのが身に沁みます。本当に被災された方はトイレやお風呂、水など当たり前のようにしていた事ができなくなるというのは本当に不便だと思います。1日でも早くストレスない生活ができる事をお祈りしております。

台風等の大雨も大変ですが、地震は本当に予告なく起きるので対策が難しいですよね。

最近は毎年毎年、大きな災害が起きています。地震は予測できませんが、大雨が降った時等に災害が起こりやすい地域は「ハザードマップ」で分かるようになっています。

近年は、ハザードマップという言葉をよく耳にされる方も多いのではないでしょうか。

ハザードマップの各市町村のホームページ等からも確認する事ができます!

東広島市のハザードマップや↓になります

https://www.city.higashihiroshima.lg.jp/bosai/10/31763.html

自分の住んでいる地域やこれからお部屋を探そうとされている方は参考にしてみてください!

さてさて、年が明けて合格前予約のお問合せもだいぶ増えてきました!!

先日より西条町下見の新築アパート「ダイヤモンドライフⅡ」も合格前予約の受付を開始しました(*^-^*)

お部屋のタイプは複数あります!皆様はどの間取がお好みですか??

今、おしゃれと大人気の大和ハウスさん施工のアパートで、3月から入居が可能です!

新しいお部屋はやっぱり一味違います(^^)誰も使っていないお部屋、キッチン、浴室。

また只今新築ですが、敷金礼金なしのキャンペーン実施中、初期費用もお手頃になっています!!

ぜひご検討してみてください(^^)

ページ上部へ