暖冬|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイト広島大学前店

東広島市内管理戸数2500戸 あなたと街をむすぶ、おせっかいカンパニー

サイト内検索
  • 営業時9:00〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

無料資料請求はこちら

ブログ

2019.02.05.Tue

暖冬

ご無沙汰しております・・・・・・

さて、2月に入り広島大学の前期試験まで1ヶ月を切りました。受験生さんと受験生の親御様にとっては心落ち着かない日々が続いていることでしょう。でも、残すところもう1ヶ月です、悔いのないよう頑張ってください(*^^)v

よく東広島は寒いと言われます。なぜ寒いかというと、東広島は西条盆地という盆地になっています。寒い空気は下に溜まりやすいので盆地では寒い空気が充満してしまいます。なおかつ横方向へ逃げ場がないので気温が低くなります。

九州や四国などわりと暖かい地域から来られた学生さんは冬の寒さが絶えられないという声をよく聞きます。

また逆に四方八方に壁がたっているようなものなので風がないため、夏は暑くなります。

が、、、今シーズンの冬は本当に暖かいです。今日も昨日も春のように暖かいです!

例年は会社に出社する時に、毎朝車のフロントガラスが凍っていて、帰るときもフロントガラスが凍っていました。そのため、エンジンをかけて溶かすのですが、時間が何とももどかしく嫌いでした(+_+)

ですが、今年はそんな日は滅多にありません。

寒いのが大嫌いな私にとっては大変ありがたいことなんですが、異常気象なのかと思うと少し不安に感じます。

しかし、つい先日は久々に寒い日がありました。会社に行くため家を出る時にフロントガラスだけでなく、車全体が凍っていました(笑)

会社の駐車場につけば、当社所有の軽トラもかっちんこっちんになっていました(笑)

 

駐車場から店舗までの道のりも霜がおりていました。

例年の冬は毎日こんな感じなのですが、本当に今年は滅多にこんな日がありません、どうしてしまったのでしょうか・・・・・?

そういえば、雪も全然降っていませんねー、大嫌いな雪ですが、ないと見たくなるものですね(笑)

今日たまたま、あるマンションの家主さんとお話しすることがあったのですが、春の花が咲いたんだと言われていましたよ(;゚Д゚)毎年、広島大学の入学式頃に桜がさいて、満開になっているのですが、今年はどうなるんですかねー。

少し話はそれますが、先日東広島に大きな雑貨屋さん【テトテテ】がオープンしました!!

昨日早速行ってみましたよー、女子は雑貨好きですよねー💛

ママさん向けの商品が多いようですが、そうでない人も全然楽しめると思います!

これから新生活を始められる方なんかは、食器や調理器具などかわいいのがたくさんあったのでいいかもしれません(*^_^*)

私もかわいい茶碗があったので、欲しいぃーと思って買おうかと思いましたが、最近自炊をしない私に茶碗なんていらないなと思いとどまりました。ごはんなんて、ここ1~2カ月は炊いていない気がします( 一一)

よかったら、行ってみてください、おもしろいですよ(*^^)v

 

ページ上部へ