広島大学周辺のご紹介★★|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:00〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2020.11.03.Tue

広島大学周辺のご紹介★★

こんにちは、今回のブログは妹尾が担当させていただきます。

やっと秋らしく過ごしやすい時期になりましたね♪♪弊社、広島大学前店の前のイチョウの葉も黄色く色づいて秋を感じるようになりました(^^♪

 

今回は広島大学周辺(西条下見)のご紹介をさせて頂きます。

西条下見は広島大学生さんに一番人気なエリアで商業施設も揃っておりますので、自転車がなくても生活できます。

ゼミやサークル等で夜遅くなっても近いので安心です。また、講義の間に時間があるときに家に帰れますので時間の有効活用ができます。

家賃相場:40,000円~45,000円

通学所要時間:自転車5~10分

 

①ゆうちょ銀行

遠方から広島大学に来られる方にとっては親御様からの仕送りなどのお金の出し入れに必須です。

②ナフコ(ホームセンター)

新生活に必要な家具やキッチン・トイレ周りの商品も売っておりますので4/1・2頃は新入学生さんや親御さんでお店が溢れます。横には資材館もありますので、日曜大工などの為に木材や工具などもあります。

➂ゆめタウン(ショッピングセンター)

広島が本社のショッピングセンターで食品はもちろんドラッグストア、マクドナルド、本屋さんなどいろいろな商品を取り扱っております。ここに行けばなんでも揃いますので、周辺にお住いの方に重宝されております(^^)/

食品売場は9:00~23:00まで営業していますので、勉強の忙しい学生さんでも安心ですね★

④エディオン(家電量販店)

家電などの電化製品を売ってます。

営業時間:10:00~20:00

⑤auショップ

⑥Docomoショップ

⑦ソフトバンクショップ

⑧広島銀行

広島で一番大きな地方銀行で公共料金等で広島銀行やゆうちょ銀行からでしか引き落とせないところもありますので、キャッシュカードを作っていても損はないと思います。

その他

コンビニも複数ございますので、西条下見に住んでいらっしゃればちょっとした買い物もラクちん!!

次回は西条中央の周辺状況も紹介していきますので、是非ご参考にして頂ければと思います(^_-)-☆

では、また次回をお楽しみに。

ページ上部へ