待ちに待ったゴールデンウィーク(^_-)-☆|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:00〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2021.04.29.Thu

待ちに待ったゴールデンウィーク(^_-)-☆

こんにちは、今回のブログは妹尾が担当させて頂きます。

さて、皆さん待ちに待ったゴールデンウィークですね。

と言ってもこのようなご時世で、あまり遠出はできないと思いますので、

私の出身でもございます、隣県の島根県のおすすめスポットを紹介させて頂きます。

その前に弊社のゴールデンウィーク休暇のお知らせです。

5月2日(日)~5月5日(水)を休業とさせて頂きます。

5月6日(木)より通常営業させて頂きます。

 

おススメスポット その1 出雲大社 https://izumooyashiro.or.jp/

東広島から出雲大社までの所要時間:車で約2時間40分

皆さんにお勧めするまでもなく、間違いなく(多分…笑)島根県で一番の観光スポットだと思います。

日本一の縁結びの聖地 出雲大社

と呼ばれ、全国からも多くの方が良縁を求めて出雲大社へ訪れます。

私も地元なのに知りませんでしたが、参拝手順・方法が細かく決められておりますので、

下記を確認してご利益を得て下さいね☆

https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_1248/

 

おススメスポット その2 仁摩サンドミュージアム https://www.sandmuseum.jp/

東広島から仁摩サンドミュージアムまでの所要時間:車で約2時間20分

以前、映画『砂時計』でモデルとなった地域で映画のイメージが強いかもしれませんね。

中でも1年計砂時計がお勧めで1年かけて1tの砂を落とす世界最大の砂時計です。

 

おススメスポット その3 松江城 https://www.matsue-castle.jp/

東広島から松江城までの所要時間:車で約2時間40分

お城としてはそこまで有名ではないかもしれませんが、2015年に国宝にも

指定されたお城になります。

広さでは現存する12天守中第2位

孝さでは現存する12天守中第3位

と惜しくもどちらも1位になれず、見た目の派手さはないですが、落ち着いた佇まいで

歴史情緒が感じられるお城です。

以上、もし島根へ行かれる機会がございましたら、是非行ってみてください♪♪

では、良いゴールデンウィークを過ごすためにもコロナの感染対策もしっかり行って楽しい

ゴールデンウィークにしてくださいね(^^)/

ページ上部へ