東広島イベント情報( ˘•ω•˘ )✨|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:30〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2019.08.30.Fri

東広島イベント情報( ˘•ω•˘ )✨

8月も気付いたら、あっという間に残り2日となりました!

皆さん充実した令和初の夏になりましたでしょうか?(∩´∀`)∩

最近は秋が近いのか、肌寒い気がします。。。

皆さん、風邪を引かないよう十分注意してくださいね!!!

 

今週は、前回風邪を1か月も引いてしまい(笑)

プライベートを充実させたいと意気込んでいた坂井にてお送りさせていただきます(=゚ω゚)ノ

 

体調も万全になり、お盆はしっかりお休みさせていただきました(^O^)

といっても、どこに行っても多いので近場です!!

まず毎年恒例の、、、

 

 

海~~~~~~~~~🌊🌊

(後ろ姿ですみません。笑)

私、三姉妹の長女なんですが、毎年三姉妹+Familyで海水浴家族サービスをするんです!!

今年は何かと予定がばたばたし、この時期になってしまいました。。。

でもお盆過ぎたら、入ったらいけないって言いますよね。。。

元気にみんな帰って来たので、よしとしますが、正直もう寒かったです(´;ω;`)笑

くらげもいっぱいでした。。。

でも、子どもたちは元気・元気・元気!!!!(/・ω・)/ 若いってすばらしい(笑)

楽しそうだったのでよかったですが、来年は大人も楽しめるように早めに計画しようと思います((+_+))

きれいな海に行きたいので、来年は頑張って遠出しようかな・・・と意気込む最年長です(;`・ω・´)💦

皆さんおすすめの穴場があれば、ぜひ教えてください!!!

 

家族サービス以外にも友達とお買い物に行ったり、ごはんという名の飲みに行ったりと充実!!🍻*

予定詰めるの好きじゃないんですけど、、、こゆときって気付いたら詰まってますよね(゚∀゚)

あっという間に過ぎ去ってしまいました!!

次のお休みはお正月🏔☀ 正直遠いですね_( _´ω`)_

 

そんな皆様や、夏休みを持て余している学生さんに!(失礼ですね。笑)

東広島でも楽しめる!!イベント情報のご紹介です!(^^)

 

◆8月31日(土)、9月1日(日)10:00~16:00

ART in 酒蔵

広島県内で美術を学ぶ大学生有志(尾道市立大学、広島市立大学、比治山大学)が酒造りの街、

酒蔵通りを舞台に地域を盛り上げるアートイベント!

今回が7回目になるそうで、学生たちのアート作品展示や体験型アートのワークショップ、

展示場所を巡るスタンプラリーが実施されます。

また夏らしく、祭りの要素を取り入れた会場でライブペイントやフェイスペイント、

ヨーヨー釣りなども行う予定のようです(*´ω`*)🎈

1日(日)は少し天気がくずれる予報になっていますので、傘持参でぜひお立ち寄りください(^ω^)

 

そして、西条の一大イベントといえば、、、

 

◆10月12日(土)3日(日)

酒まつり

20万人を超える人出でにぎわう、灘(兵庫県)・伏見(京都府)と並び称される

酒都(しゅと)・西条で開催されるお酒の祭典です!

今年のテーマは La chic~らしく~

“La chic”とは仏語で洗練されていて上品、粋である様を表す言葉です。

さらに日本語の“らしく”をかけ酒まつりのテーマとしました。と酒まつりHPに書いてありました(笑)

今年のイメージキャラクターはEXILEの橘ケンチ!

まさか西条のポスターにEXILEとは(゚д゚)!!地元民の私もびっくりです!とても光栄ですね!!!

余計なお世話かもしれませんが、ポスターに予算をつぎ込んだあたりも粋ポイントなんですかね?(´゚д゚`)笑

全国約1000銘柄の地酒の試飲ができる酒ひろばのほか、西条酒蔵通り周辺では各蔵元がコンサートなど

趣向を凝らした酒蔵イベントが催されています。

 

昨年は台風の影響で、一部中止になるなど天候に恵まれませんでしたが、

今年こそは!と地元の皆さんも意気込んでいるはずです!!

お酒が苦手な方も、今年は「人・水・米」を新たな要素として会場造りが行われるようですので、

従来とはまた一味違った酒まつりが行われること間違いなし!(゜_゜>)

今年の酒まつりも乞うご期待ですね!!💛

 

この他にも東広島では毎週のように素敵なイベントが予定されています!

ぜひ参加いただき、ご感想等お聞かせください!

もし見かけた場合は、お声を掛けてくださいね(^O^)

ページ上部へ