西条町寺家(ジケ)のご紹介(^^)/|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:30〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2020.12.18.Fri

西条町寺家(ジケ)のご紹介(^^)/

こんにちは、今回は妹尾がブログを担当させて頂きます。

先日まで冬でも昼間は暖かい日々が続いていたのに急に寒くなりましたね。

朝は布団から出るのも億劫になり、なかなか起きれない方もおおいのではないでしょうか?

さて、今回は西条町寺家をご紹介させて頂きます。

寺家エリアはJR寺家駅もできたことにより新築のアパートや戸建てなどどんどん建築されて新しくなっている地域で

広島大学へは自転車や原付で通学される方が多いです。

家賃相場:30,000円~40,000円

通学所要時間:自転車10~15分
①コンビニ(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート)
ちょっとした買い物に必須。
②ラムー
学生の優しい味方。食品など安く販売しており、家計に優しい24時間営業ですので夜遅くなっても安心です。
➂COOP
生協が運営しており「安全安心の生協の商品をいつでも必要なときに手に入れたい」という声から生まれた生協のお店。生協ひろしまの店舗では食料品から日用品まで暮らしに役立つ商品を取り揃え、消費者の立場に立ったサービスを追求しています。

 

④くすりのレディ
最近は食品なども販売していますし、日用品やその名の通り薬ももちろんございます。
⑤エブリィ(スーパー)
⑥ケンタッキー
説明するほどでもないですが、みなさん知っているケンタッキーです。

このように西条町寺家はエリアが広く、今どんどん開発している地域になります。

西条中央から寺家駅までも幅15Mの道路が通る予定となっておりますので、

お店や住宅が増え、どんどん便利な地域になると思います。

それに伴い生活に必要な施設が増えてくるのではないかと思います。

是非、お部屋探しのご参考にして頂ければと思います。

 

ページ上部へ