卒業と入学の季節🌸|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:00〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2023.03.27.Mon

卒業と入学の季節🌸

皆様こんにちは。本日は伊藤にて更新させて頂きます!

先日3月23日は広島大学の卒業式でした🌸あいにくの雨模様ではありましたが、特に女性にとっては一生に一度しか着ることがないであろう袴姿で最後の学生生活を満喫されたのではないでしょうか(*^-^*)

この辺りの物件は3月23日~25日に退去が必要になり、卒業生にとっては本当に慌ただしい日々が続きます!

当社で管理している物件も3月25日で無事卒業生が巣立っていきました!

卒業生が巣立った町は、少し静かになります。そして、退去があったお部屋には今度内装業者さんや清掃業者さん、鍵屋さん等でいっぱいになります。町全体で数百件はあると思われるお部屋を1週間で仕上げなければなりません。これも恒例行事ですね(*^^)v

そして4月1日には新入生とそのご家族ががこの町にやってきて、とってもとっても賑やかになりまます。

4月1日になると大学近くのゆめタウンやナフコさんもお引越しでこの町に来られた方で賑わいます。

コロナ禍の規制も緩和され新入生さんにとっても大学生活に溶け込みやすい環境になってきたのではないでしょうか。

 

さてさて、広島大学の正面のバス停をずっと工事していましたが、この度中央口のバス停がリニューアルされ、とっても広くなりました!

3台のバスが止まれる停留所になっています。

隣には「コノハテラス」という広島大学大学院の方がデザインされた待合室があります。

室内はスタイリッシュで近代的な雰囲気の空間になっています( ゚Д゚)

「樹木から木の葉(コノハ)が舞う姿やそれらの葉が地面に落ちて並ぶ様子を表現」されているそうですよ~

なんだがすごい表現です!!

さて、そんな本日のおススメの物件は

コンフォート西川館

住所:東広島市西条下見5丁目9-29

 

広い洋室にかわいいキッチン、脱衣所が魅力的なマンションです♪

 

 

キッチンはカウンター風になっており、完成したお料理を置いておくにもとっても便利なつくりになっています。

独立洗面台は新品です!!!!!

インターネットWi-Fi無料♪♪最近は皆様無線でご利用されますので、無線ルーターの購入が不要です。

 

このマンションはオール電化になります!近年はオール電化住宅の普及で、オール電化を希望される方も多くなりました。

まだ、内装工事中ですがご見学もできますのでぜひ一度ご見学してみてください!

広島大学は駅からも少し離れているので、思ったより遠く感じる方が多く、自宅から通う予定でもゴールデンウィークくらいでお引越しされる方も多いんですよ!!

お困りのことがございましたら、ぜひ私たちにご相談ください(*^^)v

ページ上部へ