中学校駅伝|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:00〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2018.11.22.Thu

中学校駅伝

先週の日曜日に、広島県の中学校駅伝の県大会が行われました!!

毎年、東広島で開催されており、広島大学の目の前、うちの店舗の前もコースになっているので、目の前を選手が走っていきます。

なので、毎年、この日はお店から選手の皆さんを応援させてもらっています(*^-^*)

近所の方や、保護者の方など結構沿道にも人がいるんですよ~

今年の優勝は、男子が三原第5、女子が地元の高屋でした!!!!!

東広島は昔から陸上が盛んな地域で、中学校駅伝の上位には東広島勢がかなり入っています!

12月に全国大会がありますが、全国大会でも頑張ってほしいですね(*^^)v

でも、走り続けるのって本当にしんどいし、陸上部ってすごいですよね?

広島大学の運動系の部活やサークルも結構盛んに行われていますよね!!

文武両道ですごいな~と感心します。

得意なスポーツってありますか??

私は不器用なので、単純なスポーツの方が得意でした(*^^)v陸上とか水泳とか動きが複雑でないものは割と得意でした。球技は苦手です。(でも、テニス部でした・・・笑)

バスケットボールとかは本当に苦手です、手と足を同時に複雑に動かし、それにボールが出てくるなんて、とんでもないです 💦

ちなみに広島大学前店のスタッフは、店長の貞徳は元陸上部です!なので、陸上のことは結構詳しいです。

今は体格のいい感じになっていますが、当時はめちゃくちゃ痩せていたらしいですよ(;^ω^)

今は、日々ダイエットのため、店舗近くにある24時間営業のジムに行って通っているみたいです!!2キロくらい痩せたそうですよ♪もっと痩せたら、ビフォーアフターのアフターの写真をのせますね( *´艸`)

ちなみに今はこんな感じです!

before

そして、ルームアドバイザーの寺垣内は、結構スポーツマンです!

大学時代はサッカー、小学生のころは野球など一通りやってきたらしいです!!

そして、もう一人のルームアドバイザーの鼻戸はすごいんですよっ!!

スポーツというか、筋トレが趣味で、筋肉についてめっちゃくちゃ詳しいですから(^^)

もし、機会があれば筋肉のことを質問してみてくださいっ!!のっりのりで話してくれますよ!

そして「胸筋動かして」といえば、ピクピク動かしてくれますよ 笑

彼には、筋トレ友達がいるらしく、一緒にジムに行ったりして切磋琢磨しているらしいです!

そして、彼のお部屋は、筋トレルームになっていて、筋トレの器具だらけだそうです!

私も彼の影響で、毎日腹筋と背筋をやるようになりました!腹筋は、おなかが大きくなってきたので、やり始めました (笑)

背筋は、最近肩こりがひどく、背中の筋肉をつけようと思ってはじめました!!

スポーツはなんかいいですね!元気になる気がします!!

 

ページ上部へ