川をあるく|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:30〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2020.06.13.Sat

川をあるく

中国地方も梅雨入りしましたね(-_-;)

皆さんこんにちは!今回のブログは筧にてお送りさせていただきます

6月も中旬にさしかかっておりますが、広島県も梅雨入り発表されましたね!

東広島でも夜に田んぼの近くを通るとカエルの声がたくさん聞こえて梅雨の季節がやってきたなあなんて

思います・・・

人間にとってはジメジメ蒸し暑くなる時期で洗濯物もやりにくかったりと

梅雨が嫌いな方も多いとは思いますが(私もそうです)、この雨で植物や動物など外の生き物たちは活発になっていきますよね!

 

とある川沿いでウォーキングしてきました☆

生き物といえば、先日プライベートで広島県の瀬野川というところに行ってウォーキングとか生き物を見に行って楽しんできました!

瀬野川は広島市安芸区を流れている川で、写真の様に河川敷がありウォーキングコースみたいになっています!川の景色や生き物を見ることができるので、ウォーキングやバーベキューにピッタリです(^^♪

河川敷は西条にも私の地元の種子島にもないものなのでとても新鮮でしたね!

さらに野鳥も多く生息していて、この時期では小鳥やカモ、サギなど見ることができます!

特に珍しい(というか初めて見た)鳥がこちら!

この黒いやつです!(右のはサギです)

みなさんこの鳥何かわかりますか??黒いけどカラスにしては大きいし形が違う・・・

 

 

 

この鳥「カワウ」という鳥です!鵜飼いみたいなのはテレビで見たことあるけど

野生のものを見るのは初めてでした!外でのウォーキング、自然を感じることもできて気持ち良かったです☆

 

東広島の川沿いウォーキングコース☆

東広島にも河川敷ではないですが、西条町下見から西条中央を流れる黒瀬川沿いの道でよくウォーキングしている方を見かけます(^^♪

広大生さんの間では「川沿い」と呼ばれていて中央エリアから下見街道に抜ける通学路にもなっていますね!

地図で見るとこの青いラインになります!赤い点は飲食店黄色い点はコンビニです♪

ラーメン屋さんやつけ麺屋さん、中華料理屋さん、焼き肉やカレー屋さんもあってどこもとてもおいしいです!

ついつい寄り道しちゃいそうなウォーキングコースですね♪

 

春には桜も咲く景色のいい川沿い、私も大学生の時徒歩や自転車でよく通っていたのですが、とても気持ちいいです( `ー´)ノ

久々に絶賛奮闘中のダイエットの一環で歩いてみようかな??

 

自然を感じながらのウォーキング、とても気持ちいいので皆さんも試してみてくださいね☆彡

 

 

 

 

ページ上部へ