ぶらり福岡めぐり♪|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2500戸

サイト内検索
  • 営業時9:00〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

無料資料請求はこちら

ブログ

2019.07.17.Wed

ぶらり福岡めぐり♪

今週のブログ担当は、

広島大学前店の貞徳です♪

つい先日私は、福岡に行ってきました✨✨

私の中で福岡といえばやっぱりグルメの街

というイメージが強いので、まずは博多駅を降り直行したのがこのお店♬♬

博多一双さん!!

オープン時間直後に行ったのですがこの行列はすごいですね♪

友人と合流前だったのでサラリーマンの行列の中一人で並んで食べました♪

ちなみにラーメンの写真がこちら✨

スープがカプチーノ風の泡があるのが特徴的なラーメンです!!

また店の外にまで香るとんこつのにおいということもあり、

とてもこってりしていました♪

お肉好きの私はもちろんチャーシュー多めでチョイス✨

そして休日にできる幸せNo1 お昼からビールでお腹もこころも大満足✨

 

 

こんな状態で次に向かった先はこちらです✨

皆さんご存じでしょうか???

博多祇園山笠というお祭りを!!

 飾り山笠の写真です!

この祭礼は、国の重要無形民俗文化財に指定されている由緒ある祭礼。

また山笠の掛け声「おっしょい」は1996年(平成8年)に日本の音風景100選に選ばれてもいます。

すごーい有名なお祭りなんです!!

そして期間はなんと7月1日から15日までの2週間もの間行われております。

また1番の見どころは、約1トン近くあるこの山笠を担ぎ博多の街を颯爽と駆け抜けていく点です。

初めて見た私の感想

まさに圧巻

です!!

この祭りの参加するために地方から帰省してくる人もたくさんいるみたいです!!

それほど地域の方にとって大切とされているお祭りです。

昔ながらを大切にし生きていくこと、これは本当に大切なことですね!!

ぜひまだ見たことがない方は、来年の7月に行ってみてください♪♪

絶対に見る価値あります!!!

 

 

そんなこんなで夜になり、

本日のディナーはもつ鍋をチョイス♬

 

ここからはいつもお世話になっている、

株式会社イントラストのWさんと合流しました。

 

 

ちなみにWさんは弊社がお世話になっている保証会社の担当者さんです!!

ここで少し保証会社のご説明を皆様にお伝えし締めくくらさせていただきます!!

保証会社というの簡単に説明すると連帯保証人の代替制度です。

連帯保証人のかわりに料金を払い契約することで、

契約者様ご本人様とだけで契約でき手続きをスムーズにすることが出来るものです!!

審査もとってもスピーディーなので入居までの期間が短い方でも安心です!!

保証人がみつからない、両親に保証人を頼んで迷惑をかけたくない等、昨今様々な事情があり弊社でも導入をしております。

こんな大変便利なシステムがありますのでお部屋探しの際は安心してお越しくださいませ。

 

ここで最後に

キャナルシティに私の大好きなエヴァンゲリオンが襲来していました。

おわり。。。

ページ上部へ