合格前予約について🌸|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:30〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2022.12.13.Tue

合格前予約について🌸

皆様、こんにちは。ホームメイト広島大学前店の伊藤です。

12月に入りやっと寒くなってきましたね 🙂 そろそろ初雪が降るでしょうか、、、

さて、広島大学前店では、来春の新入生さんのお問合せが増えてきました!!!!!

1月4日からは合格前予約がスタートします!!!!!

もう、この合格前予約定番化されていますが、まだまだご存知でない人も多くおられますので改めて合格前予約のご説明をさせて頂きます<(_ _)>

合格前予約とは?

合格前予約とは、合格したら必ず契約するというお約束で合格前にお部屋を確保する事ができる制度になります。

ただ、全ての物件で合格前予約ができるわけではありません。

大学近くの物件でも、オーナー様の意向や管理会社によって合格前予約を受け付けない物件もあります。

合格前予約できるかできないかは都度ご確認頂く事がベストです!

合格前予約の条件

1.前期試験を受験予定であること。 ※後期受験の方は、前期試験終了後にご確認ください。

2.広島大学が第一志望であること。

3.受験票が届いたら受験番号を連絡すること。

合格前予約の流れ

物件決定→申込書類の提出→受験番号の提出→合格されていた場合は契約書を発送します→契約内容の説明→契約書類への署名捺印→契約金の振込→4/1鍵渡し

申込手続きは、FAXやメールで行うことができますので、ご来店は不要です。

よくあるご質問

1.合格前予約に手付などは必要ですか?

→合格前予約は無料で一切費用は発生しません。合格に至らなかった場合も無料です。

2.複数の物件を予約する事ができますか?

→複数のお部屋の確保をする事はできません。1室のみです。

※物件を1件も確保できなかった場合には複数のお部屋のキャンセル待ちをする事が可能です。

3.3月に入居できる部屋はありますか?

→多くの物件は4月1日ですが、2月末に退去予定のお部屋であれば3月入居が可能です。

合格前予約のポイント

1.地域の特性をよく知りましょう!

例年、家賃だけで物件を決定し思いと違いまたお引越しをされるケースも多くあります。

2.焦りすぎは禁物です。

例年、一旦予約して物件を変更される方も多くいらっしゃいます。本当にぴったりの物件なのかよく考えましょう!

3.予約は電話が一番です!

メールだと、来客中や他の対応中で確認に時間がかかる事があります。電話が一番早く物件を確保する事ができます。

どうしても良いか分からない方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください!

お話をお伺いしてピッタリの物件を一緒に決めていきましょう!

受験生の皆様、ご家族の皆様、心休まらない日が続いている事と思いますが、どうかお身体に気を付けて万全の体制で受験の望んでください!

私たちも応援しています!

ページ上部へ