ラーメン|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:00〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2019.05.29.Wed

ラーメン

もう少しで6月になります。

梅雨に入るんですかね~昨年は、7月に西日本豪雨災害があり一気にたくさんの雨が降ったという事がありましたが、今年はそのようなことがなければいいんですが。。。

6月といえば、傘が必需品です。皆さんはどんな傘を使われていますか??私は昔はもっぱらコンビニに売っているビニール傘でした。しかし、ここ何年かはちゃんとした傘を使っています。ちゃんとした傘といっても1,000円ちょっとの傘ですが・・・

ここ何年か傘はちゃんとしたのを持とうと意識的で持っています。ある程度年を重ねるとそういう方が品があるかな~と思ってそうしています(笑)

品があるように見えるかどうかは分かりませんが、ちゃんとした傘を持つようになって、傘をなくすことがなくなりました。ビニール傘を使っていた時は本当によくなくしていました・・・なくさないようにしようと思ってもいなかったのだと思いますが(;^ω^)

男性はよく分かりませんが、女性にとっては傘もファッションの一部になって、新しい傘やかわいい傘を持つときは心がウキウキするものですよね(*^-^*)

さて、広島大学前店のスタッフは、たまに仕事帰りにご飯を食べに行くんですよ~

ほとんどラーメンですが(笑)

今、結構ラーメンブームですよね( ゚Д゚)

これは、先週いった『舞麺来』です。

これは、昨日いった『民都』

アングルが一緒ですね(笑)

『わいるどらーめんごんぞう』というお店もたまに行くのですが、最近行列ができていて、なかなかすぐ食べれないので行ってないです( ノД`)シクシク…

たまたま、この写真ですが、いつもこの組み合わせというわけではありません。大体一人が休みなので一人は置いていかれます・・・休みの人にラーメンを食べながら、ラインでラーメン食べてますって写真を送るのが通例となっています(笑)

大体、そうすると「何で誘ってくれないんです!?」「また、はみにされたんですね(-_-メ)」みたいなことを返信するのも通例となっています( *´艸`)

最近、ラーメンの種類もめちゃくちゃ多いですよね!?単純にみそラーメン、とんこつラーメン、しょうゆラーメンとかいうのではなく、どのジャンルに入るのかよく分からないというか・・・

〇〇系ラーメンとか言うようになりましたね、皆さんは何種類くらいの〇〇系ラーメンを知っていますか?

青葉系、家系、がんこ系、二郎系、せたが屋系、大勝系、たんたん停系、中村屋系、麵屋こうじグループ系、麺屋式蔵系、渡辺樹庵プロデュース系

これは、有名店による分類だそうです。ちなみに、『舞麺来とごんぞう』は二郎系です!家系というのはきいたことがあります。あとは、全然わかりません(@_@)

二郎系を食べたとき、これはラーメンっていうのだろうか、私の知るラーメンとは違う、これはラーメンではないと思っていましたが、最近はどはまりしています。

ぜひ、他の系のラーメンも食べてみたいんですが、どこにあるんですかね~

広島でおすすめのラーメン屋があれば、ぜひ私たちに教えてくださーーーい!

 

ページ上部へ