西条の冬|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:30〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2023.12.17.Sun

西条の冬

こんにちは。本日は伊藤が更新させて頂きます。

昨日は12月とは思えない気温の高さだったのに、本日は打って変わって雪が降っております⛄

インフルエンザも流行しているようで、体調の崩しやすい季節になっておりますので、お身体には十分気を付けくださいね!

最近は合格前予約も始まっており、引越しシーズンに入ってきているため県外からのお客様が増えてきております。

そういった方の多くが言われるのが「西条って寒いって聞くんですけど」という事をよく言われます。

九州や四国などから比べると確かに寒いと思います!!!!!

ただ、雪が積もったりする事は滅多にないんですよ~道路にまで雪が積もるのは、年に1~2回あるかないか程度です。

大体それも昼くらいまでには溶けます。

雪は多くないですが、広島県の中では気温自体は低くなる地域です。天気予報等でも東広島市の気温は県北に近いくらい低い気温だったりします。

なので、水たまりなど凍結している光景はよく見ます。

水道菅の凍結などはたま~にありますが、そういった事が起こる時は、全国的にも大寒波と報道される時くらいですかね。

水道菅の凍結は一度凍ってしまうと、氷がとけるまでひたすら待つしかなくなってしまいます。。。お湯をかけたり、ドライヤーで溶かしたりといった方法もありますが、そういう事をすると急に温度が上がってしまい、逆に水道菅にひびが入って割れてしまう可能性があります。割れてしまった場合は入居者様の費用負担になってしまいますので、凍結しないように、寒くなる時は夜間でも少し水を出しておいたりして、凍らないように対策するのが一番です!

凍結には十分ご注意くださいね!

さてさて、先日より合格前予約も始まっており、いよいよ引越しシーズンに入ってきたな~と感じております。来春の退去予定は大体出そろってきておりますので、そろそろ物件を選定して決定される事がおススメです!

本日は大学に近い!スーパーに近い!コンビニにも近い!部屋も広い!そんなお部屋をご紹介させて頂きます!

スペースK

1階には大人気のパスタ等が美味しい「アマーレ」があるマンションです(*^-^*)

(おススメはカルボナーラと明太子なめたけ大根おろしです(笑))

10帖のとっても広い洋室には、勉強机にベット、テーブル等の配置もしやすくなっています!

また、この建物にはエレベーターが完備されております!

最近、各階に宅配ボックスの設備を導入しております!置き配だとやっぱりなくなってしまわないか心配ですよね💦宅配ボックスがあると安心です!不在でも荷物を受け取れるのはとても便利です。

先日、とある物件に行った時、同じ敷地に、郵便屋さんに、クロネコヤマトさんに、佐川急便さんやAmazonの配達員さんが同時にいてビックリしました。

今はやっぱり皆さん、ネット買い物しますよね~

写真では分かりにくいかもしれませんが、単身マンションで10帖あるとかなり広く感じますよ!

只今、205号室の角部屋を募集中で、4月1日の合格前予約も受け付け中ですのでお気軽にお問合せください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ