#うちで過ごそう #うちで踊ろう #うちでうちをさがそう|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:00〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2020.04.17.Fri

#うちで過ごそう #うちで踊ろう #うちでうちをさがそう

みなさんこんにちは!

今回のブログは筧にてお送りします(^^)/

 

最近はもう世界中新型コロナウイルスの話題で持ちきりですよね・・・毎日のように増える感染者、

先日は緊急事態宣言が日本全国に拡大されてしまいました(-_-;)

なかなか外に出れなくなってしまいストレス・フラストレーションがたまるような気がしますが、

今は「なにもしない」ことが最善の方法ですよね!いずれよくなると信じて、気長に安全に過ごすのが一番です(^^♪

 

そもそもコロナウイルスって??

そんな世の中ですが、ちょっと敵を知っておこうと思ってウイルスについて調べてみました( ..)φ

コロナウイルスに限らず、ウイルスは、そのウイルスの遺伝子をカラや膜が包んでいるだけの簡単な作りで、

自分の力だけで生き残ることができない生き物だそうです。ほかの生き物に付着し、細胞に入り込んで

その中の環境を利用して自分たちを増やして細胞を乗っ取っていきます。

新型コロナウイルスも同様で、構造自体は遺伝情報をカラと膜が包んでいるだけになります。

 

つまり、外での触れ合いを極力抑えたほうがウイルスが増える手段をなくして消えていくってことですよね!

また、アルコールはウイルスのカラや膜に作用して殺してくれるんだそうです!

 

ウイルスの仕組みが分かっていれば今やるべきことにも納得できますよね☺

現在新型コロナウイルスの遺伝子やカラ・膜の成分や弱点の分析も進んでいて、じきに薬の開発もされると思いますので、

それまでにこれ以上感染を増やさないためにも、外出の自粛や殺菌・消毒をこころがけないとですね!

 

家にいながらお部屋を探せます!!

前のブログにも載っていると思いますが、ホームメイト広島大学前店では新型コロナウイルス対策として

スタッフのマスク着用や手指消毒用のアルコールの設置、ウイルス用の消毒スプレーによる机や扉の消毒を行うだけでなく、

オンライン接客・オンライン内見で家から出なくてもお部屋探しできるような取り組みを実施しております!

ウイルスの影響の一方で、様々な仕事・サービスが家にいながら行えることが分かってきてますよね♬

お部屋探しもその一つです!詳しくはリンク先に書いておりますが、SNSなどを駆使して、

お部屋の内見からお部屋の鍵のお渡しまで一切来店せず手続きすることが可能なんです!

外出を控えるためにも、ぜひ利用してくださいね(^^♪

 

#うちでうちを探そう

ウイルスの影響の中で、最近はYoutubeやTwitterなどで有名人やアーティストがライブや動画の配信をしてくれていますよね♪

僕はサカナクションというアーティストが好きなのですが、毎週土曜日の夜にYoutubeで今までのライブ映像を時間限定でライブ配信してくれています!演出にとってもこだわっていて画面上でも引き込まれるライブなので、おすすめです(^^♪

SNSなどでは、「#うちで過ごそう #うちで踊ろう」などのハッシュタグをよく見かけます。さっきも言ったのですが今の時代はインターネットがあるので、家にいながらでもいろんなことができますよね!ほんとに便利な時代です・・・

 

お部屋探しの分野でも「#うちでうちを探そう」とか流行ったりしたらいいな・・・なんて( ´∀` )

 

ホームメイト広島大学前店はウイルスに負けず営業しております!!

オンラインでもそうでなくてもお部屋探し、いつでもお問い合わせください!!

 

 

ページ上部へ