開花宣言♪|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2500戸

サイト内検索
  • 営業時9:00〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

無料資料請求はこちら

ブログ

2021.03.18.Thu

開花宣言♪

皆さま。こんにちは。こんばんは。おはようございます。

今回のブログ担当は花粉に悩ませれている貞徳です。

広島大学生のお部屋探しも一旦落ち着き今は契約書類の整理に追われております。

 

そんなある日のニュースで気になっていた記事があります。

それはタイトルでもあげさせていただいた桜の開花宣言です。

今年日本で一番早く開花宣言したのが、

なっなんと広島なんです♪♪

広島から開花宣言がスタートするのは初めてのことだそうです✨✨

そこで今回は広島県の桜の名所をまとめてみましたので、

ぜひ人が少ない平日を狙って訪れてみてください。

 

 

①比治山公園の桜

この比治山公園には約1300本もの桜が植えられています。

広島市内や瀬戸内海も眺めれるので何とも贅沢なスポットです♪

ただ園内は23時から翌5時の間は人、車両とも立ち入り禁止なので注意が必要です。

②平和記念公園の桜

平和記念公園の川沿いに植樹されている桜です。

平和を願い鑑賞すると心も清らかになりそうです。

またお買い物ついでに気軽に行けるのもおすすめです。

③尾道千光寺公園の桜

ここは日本さくら100選にも選ばれている名所です。

歩きながら見ても良し、ロープウェイを使って展望台から見ても良しとどこから見てもきれいです♪

また夜にはライトアップもされるので、日中とは違った一面を鑑賞できるので2回訪れる価値ありです!!

 

 

④鏡山公園の桜

東広島の鏡山公園の桜です。

広島大学生なら新歓で訪れるスポットとしても有名です。

ぜひ東広島に訪れた際には立ち寄ってみてください。

 

 

ちなみに私は花より団子派だったりします…

それでは今日はこの辺で失礼いたします。

 

 

ページ上部へ