大学近くのおすすめのお店|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:00〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2018.09.12.Wed

大学近くのおすすめのお店

9月に入り、朝晩涼しくなってきました。夏が終わったんだな~としみじみしております。

どんどん、1年がたつのが早く感じるのは気のせいなのでしょうか・・・・

そして、ようやく先日、西日本豪雨災害からずっととまっていた、JR白市、広島間が動くようになりました。

山陽本線が2か月以上もとまるなんて、考えられませんでした。それだけ自然の力はすごく、またそれを復旧させる人の力もすごいとなんとも言えない複雑な思いです。この2か月、仕事や学校に行くのに交通手段がなく、大変な苦労をされた方がたくさんいることでしょう。電車が当たり前に通っていることって、すごいことだったんだなと生まれて初めて気づきました。

まだまだ、復興が進んでいないところもたくさんありますので、できることを協力していきたいなと思います。

 

さて、話は変わり広島大学近く、当店の近くでもあるお店のご紹介をさせていただきます!

5月にオープンしたばかりの新しいお店です。

その名も「わいるどラーメンごんぞう 日本本店」

東広島市西条下見6丁目3-26

わいるどなネーミングですよね 笑

皆様、二郎系ラーメンってご存知ですか??私は知りませんでしたが、ここのお店は二郎系ラーメンらしいです。

そして、二郎を知っている人にとっては、かなり本場に近い味らしいですよΣ(・ω・ノ)ノ!

こんな感じのラーメンです。これが、普通の量ですが、野菜大盛りが無料なので、大盛りを頼んだら、びっくりするくらい野菜がてんこ盛りできますので、初めての方はご注意ください!

豚もすっごい分厚いので、はじめは1枚がいいと思います。

麺もかなり極太の自家製麺でめちゃくちゃ噛み応えがあります。店主が毎朝麺を打っているらしいですよ。

私も、3回食べにいきましたが、どうやらこのラーメンは中毒性があるようです・・・

おししい(*´з`)というよりかは、また、食べたくなってきた・・・という感じになります!

あと、めちゃくちゃリーズナブルです。食欲旺盛の若い男性にはぴったりのラーメンです。

なので、男子学生が多いお店です。カウンター席しかないので、一人でも全然入りやすいお店です。もちろん女性の方でも全然入れますよ~

あと、ここの店主がめちゃくちゃおもしろいんです(*‘∀‘)

お客さんからめちゃくちゃ愛されています♡

私が、入口付近でラーメンを食べていたところ、店主ちょっと次のお客さんに何人かきいてくれる?」

私「えっ!?私に言ってます!?」ていう風な感じです 笑

でも、なぜか嫌味がなく、本当に「はーい」という感じでやってしまいます。

ティッシュか切れそうだったら、お客さんが近くのスーパーで買ってきて置いておいてくれたりするらしいです。

すごいですよね~人柄というか。。。

ぜひ、一度は行ってみてもらいたいお店の1つです(*^-^*)

 

 

ページ上部へ