平和の日とアマゾンの神秘|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2500戸

サイト内検索
  • 営業時9:00〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

無料資料請求はこちら

ブログ

2019.08.06.Tue

平和の日とアマゾンの神秘

こんにちは!今回のブログは筧が担当させていただきます♪

広島大学前店では2回目のブログ更新になりますね!今回は8月6日についてとプライベートのことについて書きたいとおもいます^^

 

今ブログを書いている日が8月6日になるんですけども、この日は平和を語るうえでとても重要な日ですね。

1945年8月6日の午前8時15分に広島に原子爆弾が投下されました。今となっては信じられないような出来事ですが、

多くの人が命を落としました。私は広島出身ではなく、原子爆弾については学校の授業で勉強し、8月6日に黙とうをしていたくらいで、正直なところあまり現実味のようなものを感じたことがありませんでした。

しかし、大学に入って広島に来てからは原子爆弾のリアリティを感じる機会が多くありました。実際に被爆した語り部の存在やテレビでも特番が組まれていたり、大学でも平和学習という独自のカリキュラムがありました。特に資料館に行ったときは衝撃を受けました。私は蝋人形がまだある時期に行ったことがあるのですが、目の前に広がる非現実的な光景や遺品などを見て言葉を失うほどでした。

言葉足らずですが、とにかく「同じことがあってはいけないな」という事を強く思い、平和であることのありがたさや平和のために考える・動くことの大事さを感じましたね。

8月6日は私たちが普段平和に生きられていることについて改めて深く考える事ができる機会だと思うので、皆さんもぜひ考えてみてください。

 

 

さて、次はプライベートについて書きたいと思います♪

先日、友達とマリーナホップのアマゾン展に行ってきました!

アマゾンの生き物の標本や生体がたくさん展示されていて、なんかもう自然のパワーというか、こう・・・感じましたね!!(語彙力)

おもしろかった生き物たちをいくらかご紹介したいと思います♪

まずはこちら!

金ピカ✨✨✨オオキンイロウグイスコガネの標本です!

ほんとにコガネムシって感じの光沢ですね!なんでこんなに輝く必要があるんだろう・・・生きているとこをいつか見てみたいです♪

次はこの子!

この魚なんだと思いますか??ウナギ??違うんです。。

この魚はハイギョ(肺魚)というお魚で、なんと肺呼吸できるんです!アマゾンで生き残る術なのでしょうか・・・?

つぶらな瞳でキュートですね♡

次の子はこちら!

石の裏の折り紙のカエルみたいなやつ!!(カエルです) 奴の名は・・・ピパピパ

シュールな名前と姿でインパクト大!!友達が「家での私に似てる」って爆笑しちゃいました(笑)

ちなみに生殖はメスの背中の中にたまごを生んで、カエルの姿になるまで育てるそうです。。ほんとにカエルなのか・・・?

 

アマゾンの生き物たちは日本で見られないような特徴的な子がたくさんいますね!でも特徴的なだけじゃなくてそれぞれ生き残るために理由があってそのような特徴を持っているのが面白いです!

ほかにもアマゾン展にはお猿さんや鳥さんなどいろんな生き物が展示されているので皆さんもぜひその目で見てみてください!

 

展示を楽しんだあとは同じマリーナホップでオムライスを食べました♪

クリームのオムライスはおいしいですね!!!

マリーナホップ、結構いろんな施設があってお買い物も楽しめるのでオススメですよ♪皆さんもぜひ行ってみて下さいね!

 

長くなっちゃいましたが最後まで読んでいただきありがとうございました♪

今回のブログは筧がお送りしましたm(_ _)m

ホームメイト広島大学前店

 

ページ上部へ