秋の終わりかけ、紅葉を見に行ってきました!|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:30〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2023.11.30.Thu

秋の終わりかけ、紅葉を見に行ってきました!

落ち葉舞う季節も残りわずか・・・

こんにちは!今回のブログは筧にてお送り致します!

 

11月もあっという間に終わってしまい12月に入ろうとしておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

ホームメイト広島大学前店の店舗の前は毎年10月~11月はイチョウの葉が落ちまくって毎朝落ち葉掃除をしています。

最近はこんな風景です!

毎年なぜか店の前のイチョウが最後まで粘って葉をつけているんですよね~ 道路向かいや奥の方のイチョウはもう落ち切っています。

この店頭のイチョウの葉が落ち切ったらいよいよに入る気がします!繁忙期にも差し掛かるので気合い入れていきたいです!!

 

紅葉狩りへ行ってきました!

普段は掃除が大変な落ち葉ですが、見方を変えればきれいなでもあります。

実際お店の前でイチョウを撮影する人もちらほら見たこともあるくらいです!

そこで今回は自分も紅葉を楽しんでみようかなと思い、滑り込みでに行ってきました!!!

広島市にある山の中の森林公園ですが、今は紅葉している植物が多く散歩にもぴったりです!

敷地内は川や公園、林業体験区域など様々な場所があり、なんと

モノレールにものれーる!!!!  ・・・・はい

 

 

 

超絶おもしろダジャレが飛び出したところですがこのモノレール、山頂の展望台まで続いているとのことで

私も乗ってみました!!

正面がカブトムシになっててかわいい♪

意気揚々と乗り込みましたが、

想像以上のジャングル&勾配が急すぎる!!!!笑

運転士のおじちゃんには「シートベルトつけなくてものれますよ~」と言われましたが、

めちゃくちゃ角度がついていて油断したらひっくり返りそうでした・・・

ジェットコースターの上りがずっと続く感覚に近いかもしれない

 

ちょっとスリリングでしたが、ついた山頂の展望台からの眺めは絶景でした!!

山の中なのに遠くの海が見えたり、紅葉した木々を一望できました♪

高すぎてちょっと足がすくむレベルでしたけどこの眺めはとてもリフレッシュになりました♪

なかなかこんな高い場所来ません

一通り眺めを楽しみましたが、帰りに向き合わないといけないこの強烈な傾斜!!!

内心結構びくびくしながら降りました・・・

 

今回はモノレールと展望台へ行った様子を詳しくお送りしましたが、

その他にも素敵なスポットがたくさんありましたので写真でお楽しみください♪

森林公園、とっても面白かったです!そろそろ見納めの紅葉、皆さんも車を走らせて見に行ってみては

いかがでしょうか?モノレールにものれry

 

・・・明日からは12月です!私は紅葉でリフレッシュしてしっかり元気をチャージできたので

来る冬へと走りだそうと思います(^^)/

お部屋の動きも激しくなりますので、ぜひお問合わせください!お待ちしております!

 

ページ上部へ