広島大学生の方が住んでいるエリアって??|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:00〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2021.01.26.Tue

広島大学生の方が住んでいるエリアって??

皆さん。こんにちは。こんばんは。おはようございます。

 

共通テストも終わり、皆様受験校を絞られてきているのではないでしょうか。

弊社もここ数日、お問い合わせ数が先週の3倍に膨れ上がっています。

オートロック完備や独立洗面台、オール電化住宅などまだ物件は残っているので、

広島大学を受験するご予定の方はお早目の合格前予約をおすすめ致します。

ちなみにここ2年は大学がある下見エリアの物件は満室となっています。

 

本日のブログは広島大学生が住んでいるエリアを簡単にまとめていますので、

土地勘がない方は参考にしてみてください。

1・下見エリア

まずこの下見エリアは大学があることもあり数多くの学生さんが居住しているところです。

スーパーやコンビニ、飲食店、病院などこのエリアだけでも生活に困らない学園都市のモデルのような街並みとなっています。

賃料相場は45,000円~50,000円前後とお家賃は少し高めの設定になっています。

朝が弱い方にはこのエリアは欠かせない場所でもあります。

2・中央エリア

こちらのエリアは西条駅と広島大学のちょうど中間部分に位置しております。

西条駅から広島大学へのバスの本数も多く、距離にして3km弱ですので自転車で通われる学生さんも多く居住しています。

この中央エリアは住宅地ということもあり夜間でも街灯などが多くありご安心頂けると思います。

賃料相場は30,000円~45000円前後の物件がございます。

アルバイトもしたい方には西条駅にも行きやすいのでおすすめです。

3・田口エリア

こちらのエリアは大学の南側にあり、広島大学までの距離も近くお家賃もお手頃な物件が非常に多いエリアです。

賃料相場は2万円台のものが多く賃料を抑えたい方にはうってつけです。

お買い物は学校帰りにゆめタウンで買って帰れば問題なし♪♪

4・寺家エリア

こちらのエリアは現在都市開発が非常に進んでいるエリアです。

スーパーや飲食店の数も多く、生活に大変便利です。また、元々は田んぼが多かったのですが戸建てなども増えここ数年は、

街並みがガiラッと変わってきています。

こちらの賃料相場は25,000~40,000円と中央エリアより少し賃料は下がります。


以上の4エリアが学生さんが多く居住しているエリアですので、

ぜひ物件をお探しする際の一つの材料にしてみてください。

 

ページ上部へ