紅葉観に行こうよう🌠|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:00〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2020.10.27.Tue

紅葉観に行こうよう🌠

皆さん。こんにちは。こんばんは。おはようございます。貞徳です。

 

今回のブログはこちら

紅葉観に行こうよう

ということで、今年から広島に来られた学生の皆様に

広島県の紅葉スポットのご紹介をできればと思い書いていきます。

紅葉といえば10月下旬から11月下旬までが最も見ごろの時期なので

ぜひこの機会に今しか楽しめない風景を眺めに行ってみましょう♪

今回ご紹介スポットは私が今までに訪れたことがある

おすすめスポットのご紹介となります。

その他にもいいスポットがありますので、ぜひ参考までに見てみてください。

 

スポット1:帝釈峡

こちらは庄原市東城町~神石郡神石高原町にある

おすすめ紅葉スポットです。

メインの見頃は10月下旬から11月上旬となっています。

遊覧船やカヤックから眺める紅葉も絶景ですので是非訪れてみてください。

個人的には帝釈峡の近くに釣り堀もありそこでニジマスの塩焼きを食すのがおすすめ✨

 

スポット2:宮島 紅葉谷公園

こちらは言わずと知れた広島県の有名観光スポットの宮島です。

こちらの見頃は11月中旬から11月下旬になります。

宮島には弥山という山もありロープウェイもあるので弥山の頂上からの風景も素敵です♪

ロープウェイの麓にあるうどん屋さんもおすすめ♪

宮島にはたくさんおすすめスポットがあるのですが、そちらはいつかご紹介します!!

スポット3:縮景園

こちらは広島市中区になります。

お買い物ついでに日本庭園を鑑賞しなおかつもみじの色づきを楽しめます♪

広島県立美術館も隣接しているので一緒に美術鑑賞もできます。

 

スポット4:三段峡

山県郡安芸太田町にある広島県随一のスポットです。

こちらの見頃は10月下旬~11月中旬となっています。

ここで紅葉を観る際に是非乗っていただきたい乗り物が

渡舟です。

陸から観るのとは一味違い水の上から観る風景は絶景です。

ぜひ鑑賞後は近くにあるお蕎麦屋さんの

豊平手打ちそば こぼり

がおすすめなので寄り道してみてください。

 

外出したいけど遠出はちょっと懸念される方は、ぜひこの機会に広島県の名所を訪れてみてはいかがでしょうか。

それでは今回のブログはこの辺で!!

 

最後に広大前の紅葉写真がこちら

 

ページ上部へ