新年あけましておめでとうございます☆|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:00〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2019.01.14.Mon

新年あけましておめでとうございます☆

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます!!

年明けより合格前予約が始まったのと、ご来店が多くバタバタしておりました💦

皆様年末年始はどのように過ごされましたか??

私は、友達や家族と会い、充実した年末年始を過ごすことができましたよ( *´艸`)

当社は約1週間お休みをいただいていましたが、その間も働かれている方はたくさんいます。広島市内に遊びに行ったとき、ふと電車の中で思いました。サービス業や交通機関などはなかなかお休みがとれません・・・だから、感謝して休日を過ごさないといけないな~と。本当に休めることにも感謝ですし、そういう時に世の中を動かしてくれるサービス業の方達にも感謝です!

さて、お正月にお雑煮は食べられましたか?どの料理もそれぞれの家庭でバラバラですが、お雑煮だけは本当にびっくりするくらい違いますよね!?

我が家のお雑煮は結構、豪華です♡醤油仕立てに、昆布、するめ、ぶり、はまぐり、かまぼこ、かつおぶしが入ります。広島なので丸もちです!関東は四角いおもちらしいですねΣ(・ω・ノ)ノ!

ちなみに当店の他のスタッフのお雑煮は、しょうゆ仕立てにカキが入るおうちと、普通の味噌汁にもちが入るという人がいます!何でお雑煮ってこんなにバラけるんですかね~、本当に不思議です。

そういうほのぼのした感じも年明けから一気に変わります!我々の業界は、1、2、3月が繁忙期となり1年の中で一番忙しい時期になります💦

昨年の西日本豪雨災害からずっと、物件不足が続いておりますが、1月に入りさらに物件不足です。2月退去予定の部屋も含めてほとんど申し込みが入り、なかなかご希望に沿う物件がない状況です。

なので、絶対的な募集数が例年より少ないので、合格前の方でもこれという物件があったら、早めにお部屋を確保してください。物件によって合格前予約ができる物件とそうでない物件がありますので、そのへんはよくご確認ください<m(__)m>

ここで、私のお部屋探しのワンポイントアドバイスです!!

私は、一人暮らしで今3物件に住みました!どの物件にも大変満足しています!(^^)!

私は1階のお部屋が大好きで今まで1階の部屋以外には住んだことはありません!特にこだわっていたわけではありませんが結果1階にずっと住んでいます。

ぐうたらの私は、とにかく重たい荷物をもって階段を上るのが大嫌いです。最近は買わなくなりましたが、前は缶ビールを1ケース買っていたので、それを持って3階にあがると思うとぞっとします (笑)(-_-メ)

あと、上階と比べて1階の方が家賃が安いので、1階を選びました。

2回目の引っ越しは、同じようなところを2つ案内してもらって、家賃もほぼ一緒だったので、直観の雰囲気で決めました!!直観って大事です!!なので、条件が同じで迷ったら直観を大切にすることがおススメですよ( `ー´)ノ

もし、迷うことがあれば参考にしてみてください 笑

 

 

 

 

ページ上部へ