一流にふれること|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:00〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2019.02.20.Wed

一流にふれること

さて、前期試験まで残りわずかとなってきましたね。只今物件がかなり少なくなってきてはいますが、合格発表後に再募集がかかる部屋が出てくると思いますので、物件が確保できていなくても焦らず納得のいくお部屋を探してくださいね!

話は変わって、先日、セミナーを受けてきました、もてる人の条件というテーマだったんですが結構おもしろかったです。その中でとても印象に残った言葉があります!

それは『一流のものにふれること』もモテル秘訣だということです。なるほど(=゚ω゚)ノと思いました。

高いものがいいというわけではないけど、一流を知っている人の方が視野が広いらしいです。

これと同じ?ではないのですが、少し似たようなことを感じることがあります。

私は飲みに行くのが大好きなのでよく飲みに行くことがあるのですが、正直学生の頃は、チェーン店のお手頃価格でメニューがたくさんあるような所を好んで行っていました。

ところが最近は、チェーン店ではなく、1品1品少し高めではあるけど、味付けにこだわって見た目にひと手間加えられているような所を好んで行くようになりました。

お手頃なチェーン店も大好きです!でも、そうでないところも大好きでこの違いを知っているか知っていなかというところで人としての器の大きさ?引き出しの多さ?という違いが出てくるのだろうと思います。

そういうのが、一流にふれることが人しての魅力があるということなんだと思います。

先日、飲みにいった時にすっごくおいしいお肉を食べました(*^▽^*)

西条の岡町にあるお店なんですが、凄くないですか!?人生で見た肉の中でも一番?というくらい大きなお肉でした( ゚Д゚)

学生さん達も、普段友達なんかと食べる時はわいわいした所もいいと思いますが、親御さんと食事に行く時とかこういうお店をチョイスされるのも社会勉強としていいのではないかな~と思います。

私も、まだまだいろんな所に行ってみたいと本気で思います、いろんな所を知っているっていいですよね~

社会人になり、余裕があるわけではないですが、子供の頃よりお金もありいろんなお店に行けるようになりました。でも、確かにいろんな店のいろんなメニューを知るというのは、視野が広がって何等かの形で自身の成長につながっていると思います。

学生の皆様も、親御さんが来られた時なんかに、普段行かない店をおねだりして行ってみるのもいいと思いますよ!知っているのと知っていないのは違います!好き嫌いとは別なので!

東広島の飲食店なら結構知っていますので、こんなところないか~と言ってもらえればおススメのお店を紹介しますよ(笑)お部屋だけでなく、お店の紹介もできますよ(*^^)v

気軽に相談してくださいね!!

 

ページ上部へ