駐車場について|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:30〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2023.07.29.Sat

駐車場について

皆様こんにちは。本日が伊藤が更新させて頂きます。

梅雨が明けて猛暑日が続いておりますね💦夏は楽しい遊びがたくさんありますが、熱中症や事故には十分お気をつけくださいね😟

明日7月30日は『土曜の丑の日』です。私は一足は早く昨日会社からうなぎを頂きました!

1年に1度くらいしか食べる事がないうなぎですが、肉厚でとっても美味しいウナギでした😋

丑の日が近くなるとスーパー等でたくさんの「うなぎ」が販売されていますが、本当に高くてビックリします💦💦

毎年毎年食べさせて頂いている事に感謝です(人”▽`)

学生の皆様は現在試験中でしょうか?ぜひうなぎを食べて試験を乗り切って楽しい夏を満喫してください!!!!

さてさて夏休みと言えば、特に1年生の皆様は自動車学校に通われる方も多いのではないでしょうか。夏休み明けや春休み明けなど長期休暇の際は駐車場契約がとても多くなります。

そこで本日は駐車場についてお話させて頂きたいと思います!

駐車場の相場は?

アパート付の駐車場であれば、大体3,300円くらいが相場です。

西条駅の近くなどであればもう少し高くなっていますが、広大生さんの多い下見や中央は大体高くても5,000円以下くらいになります。

アパートではなく月極駐車場は大体5,000円くらいからが相場になります。

駐車場の空きについて

学生さん向けの物件は建物に駐車場があっても部屋数分の区画がない事がほとんどです。なので、車を用意する前に空きがあるか、契約が可能がどうかをしっかり確認をしましょう!

駐車場もお部屋と同様に先着順になります。車を持つ事が決まっている方は早めに確保をしましょう。

入居しているアパートに駐車場がない場合は近くの月極駐車場を探さなくてはいけません。

先ほどもお伝えしたよう月極駐車場はアパート付の駐車場よりも相場が高く大体5,000円くらいからが相場になります。

ただし、大学近くの下見も西条中央も月極駐車場に空きがないのが現状です。

一度駐車場契約が入るとなかなか解約される方はいません。解約があるのは部屋と同様に3月が多いので、アパートに駐車場がない場合は車を持つタイミングも慎重に考えましょう。

他のアパートの駐車場は契約できるのか?

所有者さんにもよりますが、あまり他のアパートの方に駐車場のみ貸出す事はほとんどありません。

 

大学周辺にはカーシェアもいくつかあります。駐車場がない場合は駐車場が確保できるまで車を所有するのではなく、カーシェアやレンタカー等をうまく活用するのも1つの方法ですね!

今から車を持とうかどうか考えられている方はぜひ参考にしてみてください!

ページ上部へ