Enjoy サイクルロードレース&牧場!!|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:00〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2019.07.10.Wed

Enjoy サイクルロードレース&牧場!!

こんにちは!今回のブログはホームメイト広島大学前店の筧がお送りします!よろしくお願いします<(_ _)>

7月から広島大学前店に来ることになりました!私は広大出身で、広島大学前店での勤務は母校を目の前にちょっぴり懐かしい気持ちだったりします(笑)

さて、今回はブログに何を書こうかな~と考えましたが、まずはこれを書こうと思います(‘ω’)ノ

 

先日7月6日に、第1回JBCF東広島サイクルロードレースが開かれました!

広島大学周辺をコースに設定し、全国のレーサーが終結!スピード感溢れる自転車のレースが繰り広げられました!

レースは選手のレベルに合わせて複数行われました!

 

そしてなんと店舗の前がコースに!広島大学前店の前はスタートとゴールの位置が近く、ストレートなコースになっていました!

そしてついにレーススタート!

大迫力ですね!!!

こんなに自転車がたくさん並んでいる光景なんてなかなか見れません!しかもこんなにたくさん並んでいるのにスピードが速いんです!ブログではスピード感をお伝え出来ないのがもったいない!!😢

 

こちらはゴール前の写真です!疾走感はスタートの時よりはるかに増しており、肉眼で見ていたらちゃんと自転車の形をとらえられないくらいでした(自分の動体視力が低いだけ?(笑))

選手も姿勢を低くして風を切るように駆け抜けています。

自転車ってこんなにスピードがでる乗り物なんですね。。

選手たちの様子をみながら私は「自分だったらこのスピードは転倒しそうだなぁ・・・転倒したら・・・:;(∩´﹏`∩);:」

とか考えてました(笑)

 

大迫力のレースの他に、広島大学構内やその近くの伯和ホテルの敷地内にて、トークショーが行われたり、ビジョンカーでレースの様子を楽しみながらご飯を食べれるフードエリアが開設されていたそうです!さらにキックバイク(ペダルの無い自転車)や、BMXの体験会も行われていたようです(^^♪

サイクルロードレース・・・自転車のレースだけでなく、お祭りとしても楽しめるイベントですね♪今後第二回、第三回と東広島にサイクルロードレースが定着して、年間イベントのように地域の活性化につながっていったらいいなと思います( *´艸`)

 

 

サイクルロードレースの一方で、次は私事ですが先日遊んだところについて書きますね♪

先日、福富町にあるカドーレの牧場に遊びに行きました☆

のどかですねぇ…癒しです(#^^#)

スタッフ紹介にも書いていますが、私は自然がとっても大好きで、牧場など動物と触れ合えるところによく行きます(‘ω’)

この牧場では牛さんに餌をあげることができます!

もぐもぐ体験コーナー!

ここにある草を牛さんたちにあげるんです♪いざ草をもって牛と対峙すると・・・

近い。すごく近い。

でも優しい目をしていますね👀

口元はこんな感じです、靴底みたいですね・・・この時ちょっと舌があたって、焦りました(笑)ザラッザラでした・・・

牛さんと触れ合ったあとは、ジェラート☆

甘いけどしつこくないフレッシュな味で牧場ののどかな雰囲気も相まって美味しかったです♪(食レポが下手です)

 

皆さんも牧場で動物と触れ合いながら、おいしいものを食べる休日なんて、いかがですか??

自然を楽しめるオススメスポットがあったら私にぜひ教えてください!

 

まだまだいっぱい書けそうですけど今回はこの辺にしておきますね(笑)

長々と書きましたがここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

ホームメイト広島大学前店ではスタッフ一同皆さんのご来店心よりお待ちしております♪

 

ホームメイト広島大学前店

 

ページ上部へ