自転車|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:00〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2019.05.10.Fri

自転車

みなさま、ゴールデンウィークもあけて5月病になっていませんか??

毎日ぽかぽかして気持ちいい気候ですね~

今日、物件に行くのに車にのっていて、ちょうど広大生さんの学校が終わる時間と重なって、自転車にのっている学生さんを眺めていたのですが、最近の学生さんは、みんなめっちゃいいチャリにのっていますね( ゚Д゚)

びっくりしました。多くの人がこういうのにのっていました!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こういうチャリは、自転車がめっちゃ好きな人がのるんだと思っていましたが、最近、流行ってるんですか!?5人に1人くらいは、こういうのに乗っていました。

こういうチャリをなんて呼ぶのか分からなくて、店舗の寺垣内さんにきいたところ、『クロスバイク』というらしいです。マウンテンバイクと何かが違うのかきいたところ、タイヤの太さが違うらしいです。

ちなみにロードバイクというのは、もつところが、ぐにゃっとなっているバイクのことらしいです。

こういうやつ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

かごがないけど、不便ではないのかきいたところ、かごがないけど、クロスバイクはエネルギーのコスパがめちゃくちゃいいらしいです(by寺垣内)ひとこぎでめちゃくちゃ進むって。あと、最近は自転車もファッションになっているとのこと(by寺垣内)これには、めちゃくちゃ納得しました(/・ω・)/

そして、何気に自転車に詳しくて、いろいろ教えてくれました(笑)寺垣内さんも大学時代はクロスバイクにのっていたそうですよ~

昔の自転車は、交通手段かスポーツという傾向にあったけど、今はファッションなんですね!!

確かに、この大学周辺って、自転車屋さんが多いですよね~、半径1キロの中に何件もあります。

最近、〇〇屋さんって少ないですが・・・例えば、本屋さん、魚屋さん、お肉屋さんなど。大体スーパーの中におさまっていて独立店舗って少ないですが、このあたりの自転車屋さんは、独立しています。それだけ、需要が多く、専門性があるんですかね~

私も、クロスバイクにのりたい(^○^)買おうかな・・・

こう、自転車の話をしていて思い出したことがあります。以前在学生の男の子をご案内させて頂いた時にお店からお客様は自転車で私は車で別々にいかせてもらったことになりました。場所は中央です。大学から3.5キロくらいですかね・・・

ほぼ同時に出発、少し私が後に出たくらいだったのですが、まさかの同時に物件へ到着・・・

私「えっ?速くないです?めっちゃ速くこいできました?」

お客様「普通です」

私「・・・・・?速いですね・・・どこの道通ってきたんです?」

お客様「ブールバールです」

(私が思っているより、時間かからないのかな中央って・・・、にしても車と同時につくって)

と一人で????となっていましたが、そのお客様もクロスバイクでした( ゚Д゚)

クロスバイクって、すごいですね!見た目もかっこいいし!

みなさん、西条中央までクロスバイクだと、車とさほど変わらないみたいですよ(*^^)v

お部屋探しの参考になるかも(笑)

 

ページ上部へ