駐車場について|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:30〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2022.11.23.Wed

駐車場について

皆様こんにちは。本日は伊藤です!

早いもので11月も終わりに近づいてきました。

11月なのにまだまだ日中は暑くてビックリします( ゚Д゚)

寒いのが苦手なので温かいのは良いのですが、温かいとクリスマスや正月という気がしません。。。やっぱり冬は寒くあって欲しいかなと思います。

夏の終わり頃天気予報で今年の冬は寒くなると言っていましたが、まだまだ寒くなる気がしませんよね(笑)

こんなに温かいのに、当店前のイチョウは黄色になり、落ち葉もかなり増えてきました。

植物の感覚もスゴイな最近思いながら見ています(笑)

先日、世羅町の今高野山(いまこうやさん)という所に行きましたが、そこの紅葉もとてもキレイでした!東広島から1時間くらいで行けるのでお手軽です( *´艸`)私も初めて行きましたが、結構人気の場所みたいです!

さてさて、先日はAO入試があり、いよいよ引越しシーズンが近づいてきたなと感じています。

本日は「駐車場」についてお話したいと思います!!

東広島は「車」社会のまちで大体の人が車を所有しています。学生さんも「車」を所有されている方が多くいらっしゃいます。

当初車を持つ予定がなかった学生さんでも途中から車を購入され駐車場を追加で契約されるも多いです。

最近は車だけではなく大型バイクも流行しており大型バイク用に駐車場を契約する人もいます。

ただ、学生さん向けのアパート・マンションは駐車場が少ない所も多く、中には、駐車場を契約できないので引越しをするという人もいます。

もう一度引越しをするとなると色々な費用もかかってきて大変です。

そこで、将来車を持つ予定がありそうかどうか考え、車を持つ予定が少しでもありそうであれば駐車場がとりやすい物件を選ぶ事もおススメです!

どの物件が駐車場が多いのかというのは資料等では正直分かりにくいです。一番良いいのはGoogleマップのストリートビューで確認したり、取り扱いの不動産会社に連絡するのが一番です!

駐車場を契約できなく苦労されている学生さんも多くいらっしゃいますので、新入生さんはその辺りも考えて物件を決定されると良いと思います  😎

また、大学近くの下見の物件は特に3月の退去が非常に多い地域です。これから車を持とうと考えられている方は今は満車でも3月、4月からであれば契約できる所もありますので、募集状況を確認しておくのもいいでしょう。

ぜひ、お部屋探しの参考にしてくださいね(*^^)v

ページ上部へ