QOLを上げていこう☝☝|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:00〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2021.04.23.Fri

QOLを上げていこう☝☝

こんにちは!

今回のブログは筧にて更新させていただきます!

ネクストホームのトートバッグができました(^^♪

突然ですが、ネクストホームニュース!!!(拍手)

弊社でお部屋を契約いただいた方に生活用品や情報誌をお渡しさせていただいている【おせっかいセット】ですが、

その中にトートバッグが登場!!

シンプルなデザイン且つなかなか大きくて丈夫なバッグで、いろんなものを入れることができるので特にエコバッグとして

重宝しそうですね~!!

髪を切った筧と共にご覧ください(^^)/

ぜひこのバッグ使ってみてください(^^)/

QOLを上げよう☝

話は大きく変わりますが今年度は個人的にQOLを上げようと思っていて、お店も落ち着いて暖かくなってきたので

今月一気に動いてみました(笑)

 

QOLはquality of lifeの略で、生活の質のことですね!

快適な設備を導入したりや新しい趣味を始めたりして生活の質を上げよう!と思っています(‘ω’)ノ

お部屋探しに関わっているといい物件をたくさん見るので自分の生活水準も上げたくなるんですよね~!!

 

まずはもっと料理をしたいと思い、コンロを買い換えました!

タイマーがついていたり、グリルが上下に火がついてココットプレート付きで

本体が汚れないのでとても料理しやすいです(笑)

最近はこれで鶏ももの塩焼きばかり作ってます・・・おいしい

いろんな機能がついているみたいで、使いこなしていきたいですね~

 

料理関係でいえば数か月前に手に入れて収納に眠らせていたゆでたまごメーカーを使ってみました!!

ゆでるというよりかは蒸してますね

ゆでたまご限定だけど時間を守ればきれいに半熟に作れます!ダイエットの味方かも?

 

他の面ではウォーターサーバーを置いてみましたっ

こんな感じのやつです

初めて使ったのですが水が飲めるのはもちろんお湯もすぐ使えたり、水出しでおいしいお茶を作れたりして便利ですね!

朝お湯を一杯のむと調子が良くなるとどこかで聞いたことがあるので実践してみます(=゚ω゚)ノ

 

もう一つ、趣味ですがエアプランツという植物の栽培に挑戦してみました!

エアプランツは土が要らず、空気中の水分で成長できる植物で、つるしたり好きなように飾れるのが魅力の観葉植物です☆

霧吹きなどで水をあげて、日差しを当ててあげて育てていきます。

同じエアプランツでもいろんな品種があって見ているだけでも楽しいです!!

お世話がとても簡単なのでガーデニングまではいかずとも、趣味として植物を育ててみたい方にとてもおすすめだと思います(^^♪

 

こんな感じでQOLを上げようとしています(笑)

春はいろんなことにチャレンジしたくなりますね!

 

皆さんもQOLを意識して生活の中に何か新しいもの・ことを取り入れてみませんか??

今の生活をよりよくしたい場合はお引越しもアリですよね!

お部屋探しでしたら私たちにお気軽にご相談ください!!春・夏入居の物件が動き始めています☆彡

 

それでは、また次回のブログでお会いしましょう(‘ω’)ノ

ページ上部へ