未来の東広島!|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:30〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2021.10.26.Tue

未来の東広島!

こんにちは!今回のブログは筧にてお送り致します!!!

 

最近の西条は一気に寒波が押し寄せてきて冬を感じる日が多いです☃

昼と夜でさえ気温差が激しかったりするので皆さんも体調に気をつけてくださいね!!

 

プライベートでは最近癒やしを求めてPUIPUIモルカーをよく見ています笑

かっこよく言ったらモルモットと車が融合した世界を描いたストップモーションアニメで、

実際は何も考えずに見れる誰も傷つかない癒やし系アニメです笑

1話はyoutubeでも見れるので気になる人は是非見てみてください!!きっと疲れをリセットできます!

このなんの悪意もなさそうな顔がイイ!

 

進化する東広島

私事はこの辺にしておいて、

今回は東広島市がどんどん発展していることについて書いていきたいと思います!

最近気づいたのですが寺家と西条東の境目辺りのラ・ムーなどがある交差点の道路が広がっていました!

ここは右折する車が多い割には右折レーンが無くいつも渋滞しているポイントでしたので、右折レーンができて

かなり渋滞が解消されたように感じます♪

このような交通インフラの整備や新しい施設の開発など東広島市は多く計画しているようです!

今回はその一部をご紹介します!

①道の駅 のん太の酒蔵

東広島に道の駅ができます!!八本松駅から西条バイパスに乗ってすぐのところで絶賛開発中の施設ですが、

令和4年7月にオープン予定とのことです!!来年ですね!!どんな施設ができるのか詳しくはわかりませんが、

直売店やレストラン・フードコートなどのスペースが確保されており、東広島の人たちの憩いの場になりそうですね♪

私もオープンしたら行ってみようと思います!

 

②八本松駅前土地区画整理

令和12年を完了予定として、八本松駅前の道路や公園などの土地区画整理を行い、より駅前が住みやすく快適になっていく計画です!八本松駅前はもともと小中学校が近くにあるので更にファミリーさんにとって住みやすい地域になっていくでしょうね♪

 

③八本松スマートインターチェンジ

こちらは八本松の工業団地の辺りに山陽道からのスマートインターチェンジを建設する計画です!

工業団地方面へのアクセスや志和インターと西条インターの間の地域に住まれている方など需要は大きい場所になると思いますね♪

こちらは令和9年3月供用開始を目標に計画が進んでいます!

 

④西高屋駅周辺整備事業

八本松駅の他に西高屋駅の周辺も道路等の整備が入ります!近畿大学工学部もある地域ですので更に活気が出る地域になるのが楽しみです♪

 

私も情報を見て驚いたのですが、東広島市は進化が止まらない街だなあと改めて感じました。

遠い将来はモルカーが走っているかもしれないですね笑

 

不動産の分野でも街の進化に合わせてこれからもどんどん高性能な物件が出てくると思います♪

私達は東広島の街とともにありますので、お部屋探しの際はぜひお越しください♪

この街の未来は明るい!!

 

 

ページ上部へ