西条のお祭りとWild Ramen|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:00〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2019.10.12.Sat

西条のお祭りとWild Ramen

こんにちは!今回のブログはホームメイト広島大学前店の筧がお送りさせていただきます!!

10月に入ってそろそろ中旬に入りますが、お昼の日差しが結構落ち着いてきましたね~

暖かい日もありますが、夜はちょっと寒いくらいです:;(∩´﹏`∩);:もう秋から冬が顔を出してきてますね・・・

先日夜が寒すぎて私は思わず冬用の布団を出してしまいました(笑)

冬用の布団、出したら出したで気持ちいい・・・

朝なかなか布団が抱き着いて離してくれなくて困っています(笑)

 

さて、冬も近づいてきておりますが西条では10月12日・13日で酒まつりが開催されますね!!!

今では西条名物の一大イベントです(^^)/

台風の影響が心配されておりましたが、今年は問題なく開催されます!

ただ風は強い様ですので、お祭りにお越しの際は十分気を付けて下さいね!

 

ちなみに私は今年の酒祭りは残念ながら行く予定がないです・・・

来年は絶対行きたい・・・行く!!とか思ってます(笑)

他のスタッフが行く予定あるとかないとか聞いておりますので、もしかしたら今後のブログで酒祭りに関しての内容が上がるかもしれないですね♪

 

西条のお祭りはまだまだ続きます!酒祭りの後は、

11月2日~3日に広島大学大学祭が開催予定です!!

フレッシュな広大生さんたちが開催するお祭りで、今年はゲストで井上苑子さんがスペシャルライブをするそうです!!

出店や出し物など行くだけでとても楽しめるお祭りなので、気になる方はぜひ行ってみてくださいね♪

 

最後にホームメイト広島大学前店の日常をお送りさせていただきます(笑)

 

はい!恒例、わいるどラーメンごんぞうにまた行ってきました!!(笑)

今回は寺垣内さんと行きました!寺垣内さんはこの日はいつもよりおなかがすいていなかったらしく、

一番ちいさいあまぞねすのサイズを食べていました(それでもこのサイズ感・・・恐るべし)

 

一方私はいつも頼んでいるメニュー✨

ふつうサイズの豚2枚、野菜とせあぶら大盛りの生卵トッピングです♪

 

生きがい。

がっつり食べられるのが好きなんですよね♪

生卵について寺垣内さんから「カロリーやばくない?(笑)」

と突っ込みを頂きましたが、ラーメン全体で摂取するカロリーに比べたらほとんど0カロリーですね!

だから生卵は実質0カロリーです(暴論)

 

7月から広島大学前店に来て、ごんぞうもその時期から食べだしたんですけど

もうすっかり虜ですね・・・(笑)元気ももらってます(笑)

明日からも元気いっぱいで頑張れそうです!!!

 

ということで今回のブログはこの辺で(‘ω’)

皆さんもお祭りやごんぞうさんが気になったらぜひぜひ行ってみてくださいね♪

 

ホームメイト広島大学前店

ページ上部へ