安芸灘とびしま海道|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:30〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2019.09.17.Tue

安芸灘とびしま海道

皆さん安芸灘とびしま海道はご存じでしょうか??

東広島市のお隣呉市にある、その名の通り瀬戸内に浮かぶ島々があたかも庭園を渡る飛石(とびいし)の様に似ていることから名付けられました。呉市の安芸灘から「下蒲刈島」「上蒲刈島」「豊島」「大崎下島」「平羅(へら)島」「中ノ島」「岡村島」の7つの島を7つの橋で繋いだ道路です。

 

 

今回私がこの島を訪れた理由はこれです。

エギングフィッシングです♬♬ この日の為にたくさんの道具をそろえて準備はばっちりです♬

私のモットーは形から♬(笑)

この日は天気も良く、最高の釣り日和でした。

まだまだ日差しが強いので長袖・長ズボンの肌露出はほとんどなしの完全装備の服装で行っていたので、

汗の量もすごく自然とダイエットになったかも(笑)よしよし( *´艸`)

朝4時に起き西条を出発し、6時から15時までフィッシングレジャーを楽しみました。

釣果は二人で約25匹とまずまずの結果でした。ちなみに私は1匹…(笑)

家に帰ったら夜まで爆睡でした( ゚Д゚)ネムヒー

ここでとびしまグルメのご紹介!!

お昼にうどんの原に行ってきました。

ちょっと変わった今流行りのキッチンカ―です♬

その日からちょうど営業再開をしていたみたいで✨日頃の行いのよさがこういうところででてくるんだな✨✨(心の声)

テレビの取材なども来たことがあるみたいです!!よく見ると柳沢慎吾さんのお写真も!!

私が食べたのは肉うどんと手作りおにぎり♬

なんだかほんわりした気持ちになりました!!祖母のおにぎりに近い懐かしの味みたいな感じです(・∀・)ニヤニヤ

敬老の日には何かしないとなとふと思いました。。。

 

ちなみに持って帰ったイカは、

さすがに一人暮らしで食べきれる量ではないので、

妹夫婦におすそ分けしました✨

 

 

釣りだけではなくおしゃれなカフェもあるみたいなのでドライブがてらに、

ぜひっ、一度訪れてみてください♪♬

今週のブログ担当は貞徳でしたーーーーーーーー✨✨

ページ上部へ