水族館に行ってきました!|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:30〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2023.04.27.Thu

水族館に行ってきました!

こんにちは!今回のブログは筧にてお送りします!

 

4月も下旬に入り、広大前店の周辺の木も緑色が強くなって

春から初夏に入っていく感じがしますね!暑い日も多くなって来ているので

皆さん体調にお気をつけ下さい。

マリホ水族館に行ってきました!

今回はお部屋探しが落ち着く時期にもなりましたので、すこし羽を伸ばそうと思い

マリホ水族館に行ってきたので、ちょっとプライベートなブログを書けたら良いなと思います!

マリホ水族館は広島のマリーナホップにある水族館です!かわいい外観ですね(*^^*)

筧は生き物を見るのが好きなので水族館は色んなところに行ったことがあるのですが、

実はマリホ水族館は初めて行きました!灯台下暗しというか、近いからまた今度行こうという感じでした笑

行ってみた感想ですが、同じ中四国の水族館などと比べて、

展示されている生き物がとてもユニークなものが多いように感じました!

また、館内に加えて別館で期間限定で様々な展示を行っているようで、とても面白かったです\(^o^)/

現在の別館の展示は!南国の海に多いな魚がピックアップされています!

下手くそですが本館とからふる展と合わせて見ていて興味深かった生き物の写真をすこし!

小さめのアオウミガメが2匹いました!元気に泳いでいて可愛かったです(*^^*)

 

イワシのうずまき!イワシは他の水族館でもよく見ますがマリホ水族館のイワシも綺麗でした☆彡

広島名物の小イワシの天ぷらを食べたくなりますね!

 

ここからは筧が人生で初めてみた生き物です!

ちょっとインパクトの強い見た目の生き物もいるのでご注意下さい

 

 

これはウミケムシです!動画で見たことはあるのですが現物は初めて見ました!全身の毛には毒があるそうで、

ひと目で危ない感じがなんとなく分かりますね・・・(><)

なんで危ないと感じるのか等いろいろ考えさせられました(・・;

 

こちらはからふる展からボロカサゴという魚で、海藻そっくりな見た目がとてもユニークです!なにかに化けてるタイプの生き物はじっとして動かないでいることが多くて忍耐力を見習いたいものです!

 

最後はこのハナヒゲウツボウツボの仲間ですがこちらはまだ子供で黒と黄色の体をしています。

成長するとなんと体の色を変えながらオス→メスへ性別まで変わってしまうそうです!!

オスは黒い部分がになり、そこからさらに成長して全身黄色のメスになるようです。

※いらすとやにオスのイラストがあったので載せておきます

色だけじゃなくて性別まで変わってしまうんですね・・・とても興味深いです。

 

こんな面白い生き物をたくさん見ることができるマリホ水族館、みなさんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

現在マリーナホップの借地権切れの問題でもう少しで営業終了してしまう可能性もあるので今のうちです・・・!

 

最後に水族館に行って魚を食べたくなってしまったので、夜に食べたサワラの藁焼き定食を載せて終わります!

レアに炙った魚がとても美味しかったです!!!

 

今回は魚たちに癒やされましたので筧はまた元気にお部屋探しのお手伝いを頑張ります!!

どんな物件でもぜひぜひお問い合わせください\(^o^)/

ページ上部へ