広島大学寮生さんへ住み替えのご案内|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2500戸

サイト内検索
  • 営業時9:00〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2020.08.26.Wed

広島大学寮生さんへ住み替えのご案内

皆さん。こんにちは。こんばんは。おはようございます。貞徳です。

 

まだまだ猛暑が続いており、外出するのかが億劫になりますね。

皆さん夏はどこか行きましたか??

 

私は日帰りで角島までドライブしに行きました♪

あまりの暑さで海は眺めるだけでしたけどしっかり夏を満喫できました♪

 

 

今回は、広島大学寮生さんへの引っ越しのちょっとしたアドバイスを✨✨

まずは物件を探し始める時期について!!

お部屋探しのスタート時期は?

物件のお探し時期は9月からがおすすめです。

この理由としましては、9月より現在入居している広島大学生のお部屋に向けて退去アンケートを実施いたします。

このアンケートによって来年の退去の予定のお部屋が随時分かってきます。

事前に取り扱い物件のご説明もできますので、退去が出たらすぐに予約するという方も例年います。

ですから探し始めるのに早いに越したことはございません。

人気な物件こそなかなか出回らないことが多いです。

 

どのエリアの取り扱い物件が多いの?

この答えは、下見エリアの物件がやはり一番多いです。

次に中央エリア、寺家エリア、田口エリアとなってきます。

下見や中央はオートロック付きマンションも数多く取り扱っていますので学生さんにはオススメです!!

インターネット無料やオール電化物件の取り扱いもございます。

 

お部屋探しのリミットは??

ズバリ、お部屋探しのリミットは12月中です。

これは1月から新入生の方の合格前予約が始まるからです。

そうなると、あっという間に物件がなくなってしまいます。

そうなる前には、寮生さんは住み替えるお部屋を決めくことをおすすめいたします。

ちなみに、退去予告も3ヶ月前となっている為、12月にはほとんどの退去の情報が分かっています。

(※ただし社会人の方が入居中のお部屋を除く)

 

ぜひこのブログを見てくれた方は、

ホームメイトFC広島大学前店までお越しくださいませ♪

 

 

 

ページ上部へ