ボルダリング 初体験!!!|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:00〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2019.11.06.Wed

ボルダリング 初体験!!!

こんにちは!

すっかり寒くなってきましたね!!!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

本日は寺垣内にてブログをお送りさせていただきます!!!

今回は、先日行ってまいりました

ボルダリングジム

についてご紹介させていただきます($・・)/~~~

 

クライミングパーク東広島

東広島初のボルダリングジムでグランラセーレ東広島さんの横にある施設です!!!

 

以前からボルダリングを一度やってみたいと思っていたのですが

西条にもあることを知り早速行ってみました(/・ω・)/

 

行ってみてびっくり!!

結構高さあるんですね(笑)

写真ではわかりにくいかもしれませんが、上まで登った後結構高くてびっくりしました( ゚Д゚)

下に専用のマットが敷いてあるのでケガとかの心配はなさそうですのでご安心を!!!

 

初めにスタッフの方から簡単な説明を聞きクライミング開始!!!

同じ色のテープが張ってある石のみで上まで上がらないといけないみたいです!

あとは、初めに触る石が決まっていて、そこに両手をついた状態でスタートするようになってたりとか

いくつかルールがあるみたいで、ゲーム感覚で楽しむことができます(*^-^*)

クライミングパーク東広島さんでは初めと終わりの石がVの字のテープで印されています!

 

 

いろんな色のテープが張ってあるのですが、色によって難易度が分別されていて

一番簡単なピンクでも結構難しいです(; ・`д・´)

私は黄色のテープの6級が限度でした(笑)

他のお客さんは5級、4級平気でクリアしている方とかもいて驚きました!

話を伺うと、体の使い方だったりとか、どの石を使うのかを考えながらやるのが大事だそうです。

力だけではないので老若男女問わず楽しめるスポーツかと思います!!!

キッズ用のスペースも設けられておりお子様連れの方も楽しめます(*^-^*)

 

2020年の東京オリンピックにもスポーツクライミングとして正式種目にもなっているボルダリング!

西条でもお気軽に楽しめますので、興味のある方ぜひ体験してみてはいかがでしょうか!

 

ページ上部へ