命のドラマ&学生さんも社会人さんも必見!下見の1LDKのご紹介!!|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:00〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2021.07.14.Wed

命のドラマ&学生さんも社会人さんも必見!下見の1LDKのご紹介!!

店頭で命のドラマがありました

こんにちは!今回のブログは筧にてお送り致します!!

 

7月に入り暑い日が続きますね~

ホームメイト広島大学前店では、アゲハチョウの幼虫が店頭でサナギになりました。

※いもむし・さなぎの写真を載せます。苦手な人は歯を食いしばって見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに虫って幼虫・サナギ・成虫でぜんぜん違う形になりますよね、不思議です。

個人的にはサナギになる寸前の「前蛹」の段階の写真がお気に入りです(カールみたいになっているやつ)。

このサナギは自分が出勤した日に毎日写真を撮っています笑

いつ羽化するか楽しみですね~ 休みの日になりませんように・・・

・・・と思っていたらいつの間にか中身がなくなっていました笑

羽化まで見れなかったのは残念ですけど、彼もどこかで頑張っているといいなあ~

 

ちなみにカブトムシとかチョウみたいに幼虫→サナギ→成虫と姿を変える虫を「完全変態」、

バッタみたいにサナギにならずに成虫になる虫を「不完全変態」といいます。

虫のこと嫌いな人も多いですけど知識があればそんなに怖くなくなるかも?

 

コロナウイルスのワクチンを打ちました

もう一つ私事ですが、先日新型コロナウイルスワクチンの一回目を打ってきました。

注射は苦手ではないし実際針は全然痛くなかったのですが、打った日の夜から次の日にかけて打ったところだけ

筋肉痛みたいに熱くなりましたね~

寝返りをしようとしたら怯むぐらいの痛さでした笑

 

今はもうなんともないのでよかったのですが、2回目がちょっと怖いですよね~

覚悟の準備をしておかなくては!

ワクチンが世間に行き渡ってマスクを取って過ごせる日がきたらいいですね~

 

下見に1LDK物件登場!

私事の話はこのあたりにして、

今回は下見に珍しい1LDK物件が再募集開始したのでご紹介します!

物件名:E-MAⅢ

賃料:55000円

共益費:2000円

駐車場:3300円

広大生なら誰もが分かるナフコのすぐ近くの立地です!ナフコまで徒歩1分もかからないですね♪

他にもショージやセブンイレブン、もちろん広島大学までもすべて徒歩5分以内で行けてしまいます!

広大生にはこれ以上ないくらい羨ましい立地ですよね\(^o^)/

お部屋の中も広さや設備共に充実しています!

使いやすいIHヒーター付きの対面キッチンや脱衣所・洗面台はもちろん、

追い焚きや浴室乾燥・温水洗浄便座もついています!

 

この物件でちょっと贅沢な学生生活はいかがですか?

QOL爆上がり間違いなし👀

もちろん社会人の方にもとってもオススメな物件です!

 

気になった方はホームメイト広島大学前店までお気軽にお問い合わせくださいm(_ _)m

 

 

 

 

ページ上部へ