しまなみサイクリングロード!!!|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:00〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2019.10.08.Tue

しまなみサイクリングロード!!!

こんにちは!

ホームメイト広島大学前店の寺垣内です!

10月に入り本格的に秋に突入しましたね  ^^) _旦~~

最近は日中も結構涼しく、秋らしい穏やかな気候への変化を感じておりましたが

来週はまた台風が来るみたいですね(´゚д゚`)

ちょうど酒祭りの日と被っているので心配ですが

予想では広島県はぎりぎり暴風域を外れてるみたいですが、、、

酒祭り、私も楽しみにしているので無事開催されてほしいですね”(-“”-)”

 

さて、本日のブログですが先日私が訪れた

「しまなみ海道サイクリングロード」

について、ご紹介させていただきます(#^.^#)

皆様、ご存じかもしれませんが、しまなみ海道とは

尾道市から愛媛県今治市を結ぶ全長約60kmの道路で

瀬戸内海に浮かぶいくつかの島々で成り立っています!

島々を結ぶ各橋には歩行者・自転車専用の道路が整備されており

瀬戸内海のきれいな景色を眺めながらサイクリングを楽しむことができます!(^^)!

以前からずっと行ってみたくて、先日ようやく行くことができました!

 

尾道につくと、サイクリングロードの入り口にはサイクリングにきた人たちが集まる施設がありました。

「ONOMITI U2」と言って、カフェで簡単な食事ができたり

自転車屋さんが入っており予約をすれば自転車のレンタルができるみたいです。

調べたら、空き倉庫を改装した建物みたいで、室内もすごくおしゃれな造りになってました。

 

そこから、1つ目の島へは近くの船乗り場から船に乗っていきます。

向島というところでとってものどかで景色の良い島でした( *´艸`)

2つ目の島へは橋の自動車が通っている道の下を通ります!

こんな感じで結構高さがあり、すごく眺めがよかったです!!

2つ目の島は、因島というところで、ポルノグラフィティさんや東ちづるさんの出身地としても有名なところですね(*’▽’)

因島では万田酵素の工場によってみたり、商店街のお店で食事をしたりしました。

そうこうしていたら、もう夕方になってしまったので尾道へ帰港!

寝坊で昼過ぎに尾道へ着いたのであまり遠くまで行けませんでした!笑

夕方の景色もとってもきれいでした!!!

 

外で体を動かすのにも最適な季節なので

興味のある方ぜひ行ってみてはいかがでしょうか!!!

 

 

 

 

ページ上部へ