長崎を楽しんできました!|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:30〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2019.09.12.Thu

長崎を楽しんできました!

こんにちは!

今回のブログはホームメイトの筧が担当させていただきます!(‘ω’)

最近は夏が過ぎて秋が訪れてきた・・・と思いきやめちゃくちゃ暑いですね(;’∀’)

まだまだ暑いぞ!残暑だぞ!ということで暑さにも負けずに頑張っていきたいですね♪

 

さて、今回は先日行ったところをご紹介しようと思います!

先日私は長崎にいってきました!(カステラっぽい色にしてみました)

皆さんは長崎といえば何を思い浮かべますか???

私はハウステンボスがあってカステラがおいしいところっていうイメージでした(笑)

あと鎖国時代にオランダとか中国が来ていたっていう歴史のイメージですかね!その影響もあって

ハウステンボスもあるんでしょうね~

 

ということでハウステンボス行ってきました!!

ローマ字読みしたら「ふいすてんぼしゅ」って書いてるように見えますね~

オランダ語のスペリングみたいですね!

ハウステンボスはとってもファンシーな感じで急に外国に入ったみたいでした!

チケットも「入国証」って名前でした!

中には運河とか流れててまさに「異国情緒」という感じ。。

自分たちは17時からのチケットで入ったので、夜になるにつれてライトアップを楽しむことができました!

とってもキレイですね~インスタ映えってやつでしょうか?(笑)

お昼は花畑で、夜はの花畑!!

たくさん非日常を味わうことができました♪

ハウステンボスのほかに、出島にもいきました!

鎖国時代の日本で交易が行われていたまさにその場所ですね!有名な地です♪

なんか時代劇に出てきそうな街並みでした!でも地面は石畳っぽさもあって文化が混ざり合ってる感じがしますね!

横に並ぶのは一見ガチガチの和風建築で内装も和室だったり木造の倉庫だったりするんですけど、

和室にめちゃくちゃ洋風なたたずまい!!

オランダ人の貿易商が暮らしてたんでしょうね~♪

歴史、感じます。

また、今は出島の中にミニ出島があったりします(笑)

なんか特撮の怪獣になった気分ですね(笑)

小さな町並みもなかなか見ないもので素敵でした♪

 

最後に、長崎で食べたおいしいものを紹介したいと思います♪

まずはこれ!

佐世保バーガー✨

佐世保バーガーって、手作りでつくるハンバーガーのことをいうみたいで、

公認の佐世保バーガー店には看板が立っているそうです!

今回食べたのは公認のお店での佐世保バーガーで、ベーコンエッグバーガーです✨

パンもよく焼けてて、お肉のジューシーさにたまごがよく合う!!

皆さんもぜひ味わってください♪

次はこちら!

海鮮丼です!

長崎は海に近く、お魚がとてもおいしいんです!

画像の海鮮丼は、出島の近くの「魚たつ」さんの海鮮丼です♪

新鮮な魚介類を温泉卵とたれでかきこむんです!

幸せな時間でした。。。

そんなこんなで頂いた休日で長崎を満喫していました♪

実はこの日程豪雨災害に直撃していて行きに通った道路が帰りに陥没して通れなくなってたりで

結構大変な思いをしましたけど、いざ遊んでいた場所では運よく雨は降らなかったです(笑)

今は復興で大変だと思いますが、魅力たっぷりの場所なので、皆さんも長崎に行ってみてくださいね♪

 

今回のブログは筧がお送りしました♪

ページ上部へ