不動産屋さんのお仕事|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:00〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2020.09.02.Wed

不動産屋さんのお仕事

皆さん、こんにちは。今回のブログは妹尾が担当させて頂きます。

まだまだ、日中、夜中と暑い日が続いて寝苦しい日々が続いていますね。

日中は暑く、外に出るのも億劫になり、いつも私はエアコンの下が定位置になっております 笑

もう少ししたら台風も来ますね。これで日本全体涼しくなってくれれば良いのですが、最近の台風は勢力が

強いので皆さん注意してくださいね(^_-)-☆

 

不動産屋さんのお仕事

今回は不動産屋さんがどんな仕事をしているのか説明させて頂きます!!

①お部屋探し

②契約手続き

③物件の写真撮影

④インターネットへ掲載(SUUMO・ホームズ・自社HP等)

ほんとザックリ話すと主に上記の内容が大半を占めます。

今日は①お部屋探しについてお話させて頂きます。

まずはご来店頂いた際に上記の『ご希望条件シート』を記入して頂きます。

間取り、入居希望日、エリア、賃料などをヒアリングし、そこから条件に近い物件を提案します。

ちなみに条件が多すぎると、条件に合う物件がないこともあり、条件が少なすぎると条件に合う物件が多すぎて選べなくなることもあります。場合によっては、お客様との雑談の中で条件と違う物件を提案することもあります。。

お客様が気になる物件がありましたら平均3物件程度、お部屋の見学に行きます。※退去前で見れないときは物件周辺まで行きます。

そして見学に行くときはもちろん、このホームメイトの車で物件までご案内致します。

そしてお部屋の見学

こんな物件をいくつか見て頂いて、気に入って頂ければ申込・入居審査・契約の流れとなります。

皆様の気に入って頂ける物件をトコトン探しますので、ホームメイト広島大学前店までご来店ください。広島大学前だからと言っても社会人もOKです(^^♪

次回の妹尾のブログはその他のお仕事内容について書きますね☆★

乞うご期待!!

 

 

ページ上部へ