家電レンタル|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:00〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2022.10.28.Fri

家電レンタル

皆様こんにちは。本日が伊藤が担当させて頂きます!

10月も残す所1週間を切りましたね、11月に入ると年末が近づいてきたなと感じます。

昨日はゆめモールがオープンしました。皆様は行かれましたか?私は帰り道なので外からはいつも見ています(笑)

スタバは何日か前からオープンしているようで、スタバのドライブスルーや店内にかなりの人が並ばれているように見えます。確かにスタバがここにあると新鮮な感じがしますよね。スタバは都会にしかないお店というイメージなので(笑)

数えるくらいしかスタバに行った事がないのですが、凄く人気がありますよね( ゚Д゚)少しお高く感じますが、たまの贅沢に良いお店です!

私は人が多いのが苦手なので、少したってから行ってみたいと思います 😎

広島大学の学生さんにとっても楽しめるスポットが増えたのではないでしょうか(*^-^*)

さて、私たち不動産業界では1月~3月が一番の繁忙期になります。退去の連絡があると繁忙期が近づいてきたな~と感じます。

本日は、家電についてお話しさせて頂こうと思います 😎

家電付の部屋はありますか?

というご質問を頂くことがあります。家電付というお部屋は自体はありますがかなり数が少ないです。

しかし、家電レンタルを利用すると、どこのお部屋でも家電をつける事ができます!

なので家電付のお部屋をお探しの方は家電レンタルも検討してみるのもいいでしょう。

もちろんレンタルをするとレンタル料が必要にはなりますが、家電付の40,000円と家賃35,000円+家電レンタル5,000円であれば同じ事ですよね!

大学生は大学院などに進学しなければ4年間の入居になります。そして4年後どうするのかはまだまだ分かないですよね、都会に行くのか地元に帰るのか大学院に進学するのか。家電は必需品ですが、引越しの際に邪魔になってしまう事も多くあります。

例えば、卒業する3月に引越しをする場合は家電があると引越し業者さん等のトラックを手配しないと引越しが難しいです。3月は引越しシーズンでトラックの確保が難しかったり費用も高くなってしまいます。家電がないと身軽に引越しをする事ができますよね!

また次の引越しの際、地元に戻る・寮に入るなどで家電が不要になる事もあります。

その場合は、大きな家電を保管しておくスペースを確保するのは大変です。

そして、処分するとなるとそれも費用がかかります。

例えば、レンタル料が月3,200円でれば4年間で76,800円。

確かに、このくらいあれば家電を購入する事もできますが引越しの手間・いらなくなった時の事を考えると学生期間中はレンタルを利用するのも1つの手段です!

ぜひ参考にしてみてください!

ページ上部へ