西条中央のご紹介(^_-)-☆|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:00〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2020.11.23.Mon

西条中央のご紹介(^_-)-☆

こんにちは、今回のブログは妹尾が担当させていただきます。

もうすぐ12月なのに昼間は暖かく、時には暑い日々が続き、過ごしやすんですが温暖化の影響なのか変な気候が続きますね(;^_^A

さて、今回は西条中央についてご紹介をさせて頂きます。

広島大学生さんに人気のエリアの一つで広島大学とJR西条駅のちょうど間に位置する地域です。アルバイトをしたい方はいろいろな地域に行きやすいので便利なエリアで、広島大学へは自転車もしくはバスで通学する方が多いエリアです。

家賃相場:30,000円~40,000円

通学所要時間:自転車15~20分

 

①中央図書館

試験の前の勉強場所、またはレポート提出前の調べものをするのに最適な場所です。

 

②三ツ城公園

休日には親子連れが多くちょっとした癒しになります。カップルさんでゆったり過ごすのも良いかと思います。

 

➂コスモス(ドラッグストア)

④ウォンツ(ドラッグストア)

くすりや文房具などの日常生活用品の他に食品も販売しておりますので、日常使うものは大体揃うようになっています。

 

⑤セカンドストリート

中古の家電や家具がを販売またか買い取りをしています。新しく東広島に転居してきた際に必要な家電を買いそろえたり、東広島から転居する際は不要な物を買い取ってもらえれば節約にもなります。

 

⑥ダイレックス

先ほどのドラッグストアにも似てますが、同じく文房具や食品、お酒など他のお店よりも安いので是非、行ってみてくださいね(^_-)-☆

 

⑦フレスタ

西条中央のスーパーと言ったらフレスタですね。夕方になると多くの学生や近隣の主婦の方が食材を買いに来られます。

隣にはクリーニング屋さんも併設されていますので、クリーニングに出すついでに買い物などもできます。

 

このように西条中央は多くの商業施設もあり、アルバイトをする場所も多いです。西条下見より賃料相場も落ちますので、家賃を抑えたい方やアルバイトをしたい方などに是非お勧めの立地です。

是非、ご参考にして頂ければと思います。

次回も学生さんのお部屋探しに必要なことを紹介させて頂ければと思います。

ページ上部へ