酒まつり|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:30〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2023.09.23.Sat

酒まつり

みなさま、こんにちは。広島大学前店の伊藤です 🙂

まだまだ暑い日が続いていますが、暑くても季節は進んでいるようで、空や草木や空気など秋らしくなってきましたね!

さて、秋と言えば、

東広島最大のイベント「酒まつり」が10月7日(土)と8日(日)の2日間開催されます!!!!!

<酒まつりホームページの写真より引用>

新型コロナウイルスの影響で、開催はされてはいましたが、オンライン開催になったり、縮小されたり、規制があったりなかなか通常通りの「酒まつり」は開催されておりませんでした。

今年は何年ぶりになるのでしょうか?本当に久々に通常通り開催されるそうです^_^

広島大学の学生さんでも、通常開催の「酒まつり」を知らない方も多いのではないでしょうか。

ぜひぜひ、広島にいる間に一度は酒まつりに行ってみてください!!

酒蔵通りをはじめ、西条駅周辺一帯がにぎわっています。会場も様々な所にあり、露店やステージ等催しも多くあり、老若男女楽しめるお祭りです(^^)

さてさて、夏も終わりもっともお引越しをする方が多くなる引越しシーズンが近づいてきております。

来春入居可能なお部屋の募集やお問合せも少しずつ増えてきております。

広島大学の学生さんのお部屋探しは大きく分けて2段階あります!

第1段階 12月までにお部屋を決定する在学生さん・来春新入生さん

まず、第1段階として12月までにお部屋を決定する方がいます!

広島大学の学生さんが住まれているお部屋は大体退去アンケートをとり、来春入居が可能なお部屋を集計していきます。

そして、12月末までには来春に入居できるお部屋が完全に出そろいます。

なので、秋から12月末にかけては在学生さんや、AO入試や大学院など早い段階で入学・編入が決まっている方がお部屋を決定していきます。

第2段階 1月からは前期試験を受験される方の合格前予約がスタート

年があけると「合格前予約」がスタートします。

合格前予約が始まると、お部屋はなくなっていく一方です。近年はインターネット等の普及により、前期試験日までには大体のお部屋がなくなってしまいます。

~在学生さん・来春入学予定の皆様へ~

まだ募集は始まっていませんが、募集が出ると思われるお部屋は大部出そろってきております。気になる物件の空き情報が知りたいなどありましたがお気軽にお問合せください!何号室が退去見込みがあるなどお伝えします!!また、退去見込みのお部屋を予約する事もできますので、気に入ったお部屋があれば予約する事もおススメです!

 

~前期試験受験生さんへ~

受験生さんは、12月までにある程度希望の物件を選定しておきましょう。また、募集があっても合格前予約ができない物件もありますので、要注意です。

物件の選定ができたら優先順位をつけ、1月に入って募集があれば合格前予約をしましょう!

ページ上部へ