今更だけど流行りのあれを飲んでみた♬|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2500戸

サイト内検索
  • 営業時9:00〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2019.10.31.Thu

今更だけど流行りのあれを飲んでみた♬

皆さんこんにちわ、こんばんわ、おはようございます✨貞徳です!!

今更ですが巷で話題のタピオカを飲みに広島LECTまで行ってきました♪

友人おすすめということもあり、今回は足を運んでみました!!

ジャン✨✨

台湾 タピオカ 専門店 「 辰杏珠 ( シンアンジュ ) 」の

いちごミルクタピオカです♬

土日になるとすごい行列になるみたいなのですが、

今回訪れたのが平日だった為、そこまで並ばずに購入できました。

このお店のポイントは、

出来立てのタピオカを使う点だそうです!!

言葉で説明するのが難しいのですが、

もちもち、やわやわ、そんな感じの触感でした♬

タピオカ自体も暖かくなんだか不思議な感じでした!!

紅茶が苦手な私は、いちごミルクとなんだか女子高生チックなものを頼んだので

少し周りの目が気になりました(笑)

けどお味の方はVery Good ♬♬♬

ぜひ、タピオカ好きのあなた!!行ってみてください♪

 

ここで少しタピオカについて、グーグルで調べてみました。

タピオカの原料は「キャッサバ」という南米原産のイモの一種を加工したものみたいです。

 

こんな芋がタピオカになるなんてちょっとびっくりですよねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

加工したものも売っているらしく、気軽におうちでも作れちゃうみたいです。

ちなみにカラフルに彩られてるものもあり、インスタ映えしそうですよね!!

 

このタピオカ、私が高校時代にも、少しブームになっていた記憶があります。

その時は今ほどではなく、クラスの女子たちが飲んでたと思います。

 

ちなみに東広島にもタピオカを扱っているお店はたくさんあるみたいです。

下見にも點茶(DOT TEA)

という台湾から上陸したお店がありますので次回はそちらを飲みに行ってみようと思います。

まだタピオカを飲んだことない方はぜひ足を運んでみてください!!

 

ページ上部へ