キモい展( ゚Д゚)|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:00〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2019.12.20.Fri

キモい展( ゚Д゚)

こんにちは!今回のブログはホームメイト広島大学前店の筧がお送りさせていただきます!

12月も後半に入り、さらに寒く・・・と思いきや、最近は暖かめな日が多いですね!!

暖冬?なのでしょうか、なんにせよ寒さに弱い私にはうれしい事です♪

自転車に乗る際に手がかじかまないですしね!!

 

さて、今回は私が行こうと思っている展示をご紹介しようかなと思います(^^)/

その名も「キモい展」

えっ?嫌な予感しかしない?

私もそう思います!!こちらは公式サイトの画像なんですけど、

背景が・・・もう・・ね?怖いもの見たさで行こうと思っています(笑)

 

このキモい展は全国のパルコを回っている展示会で、現在広島パルコに来ているんです!

展示内容は名前の通り、「キモい生き物たち」。

虫をはじめとしたちょっと普段の生活では出会わないような不思議な姿かたちをした

生き物たち、その様子が展示されているそうです(;’∀’)

どんな生き物たちが待っているかは、私もまだわからなくて楽しみにしています(*’▽’)

 

一口に「キモい」といっても、いろんなアプローチがありますよね!足が多いとか、数が多いとか、

逆に足とかなにも付いていないのに動いているとか・・・キモい展ではそういった様々な「キモい」を見せてもらえると思っています(‘ω’)

 

また、こういった生物の展示では生き物の見た目の可愛さとか不思議さを楽しむのが主だと思うのですが、

その見た目の理由を考えてみたらもっと面白いと思います!

生き物って自分たちが生きやすいように進化しているので、どれだけ人から見てキモいような見た目でもちゃんとその

見た目である意味があるんですよね!そう考えながら見たらこの「キモい展」、何倍も面白くなると思います(^^♪

 

また、観察するだけではなくて、曜日限定で様々な体験イベントがあるそうです!

VRキモい体験、昆虫食体験、ふれあいコーナーなどなど・・・

各曜日でさまざまなイベントが開かれています!

詳しくは公式サイトをご覧ください!!→http://kimoiten.jp/kimo1/site_hiroshima.html

 

普段出会えないようなすごい見た目をしている生き物に出会える「キモい展」、

刺激が欲しい人や生き物が好きな人はぜひ行ってみてください♪

 

さて、2019年私が書くブログはこれで最後になります!

来年はねずみ年!私は12年ぶり2度目(3度目?)の年男です☺

2020年も元気に皆様のお部屋探しをサポートさせていただきます!

学生様も、社会人の方も、東広島のお部屋探しなら元広大生の私にお任せください✨

 

来年もよろしくお願いします!!

 

ページ上部へ