夏の冷涼スポットを体験してみた|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2500戸

サイト内検索
  • 営業時9:00〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

無料資料請求はこちら

ブログ

2021.08.08.Sun

夏の冷涼スポットを体験してみた

皆さん。こんにちは。こんばんは。おはようございます。

今回のブログ担当は貞徳です♪

 

皆さま夏を満喫されていますか。

コロナ過でなかなか遠出するのを自粛せざる負えない環境ですが

今回は人が少ない冷涼スポットに私自身訪れてみました。

 

祖谷のかずら橋

祖谷とは徳島県の奥地にある場所です。

日本三大秘境の一つに数えられているスポットです。

そんな中にあるかずら橋に行って参りました。

どんな橋なのか簡単に説明させていただくと

シラクチカズラなどの葛類を使って架けられた吊り橋の事を指します。

この祖谷のかずら橋は長さ45m、幅2m、谷からの高さ14mで日本三奇橋の一つであり、重要有形民俗文化財に指定されています。

ただ現在あるかずら橋はワイヤーが入っており切れることはないのでご安心ください♪

ちなみに私は渡るのに10分近くかかり恐怖のあまり冷や汗がすごかったです。

あまりにも怖すぎて橋の途中で写真を撮れませんでした。。。

渡り切った先には滝や川辺も近くそこで涼むことができる癒しスポット!!!

東広島からは車で約3時間30分で行けます!!

 

天空のアクアリウム ソラキン

夏の風物詩とも言っていい金魚を展示した施設。

キャッチフレーズは

3,333匹が瀬戸内海の空を泳ぐ!!

 

このフレーズだけでも気になりますよね✨

 

 

 

場所は香川県綾歌郡宇多津町浜にあるゴールドタワー内です。

瀬戸大橋を渡ってすぐ、四国水族館目の前なのでダブルで楽しめる立地です!!

 

 

見てください。

まるで空を泳いでいるように展示されています。

今までに体験したことないような場所ですので是非一度訪れていただきたいスポットです!!!

 

そして帰りは香川名物のうどんを食べて帰りました♪

 

皆さまもコロナ対策を万全にし少しでも夏を満喫しに行ってみてください♪

 

今回は貞徳の休日ブログをお届けいたしました。

 

 

ページ上部へ