生シラス🐟|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:30〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2023.07.08.Sat

生シラス🐟

皆様こんにちは。本日は伊藤にて更新させて頂きます 😎

梅雨という事もあり、毎日雨が良く降っています。1週間くらい前の深夜の大雨には少しビックリしました。5年前の西日本豪雨のような土砂災害が起きてしまうのではないかという本当に激しい雨でした。

お隣の山口県では浸水があったようで、毎年毎年雨による被害が増えています。。。

どこでどんな災害が起こるか分からない時代です。皆様も大雨の日等は十分にお気をつけくださいね。

さて、先日は呉の倉橋という所に「生シラス丼」を食べに行ってきました!

皆様は生シラスを食べた事はありますか?

シラスは種類や産卵期や泳いでいる海域が異なるため、産地によって異なるようですが、広島では6月にシラスの漁が解禁されるそうです。

スーパーなどで売られている「ちりめん」は加工後の状態ですが、「生シラス」は新鮮の状態でしか食べる事ができないのでスーパー等ではなかなか販売されていません。

インターネットで見ると、初めて生シラスを食べる人は途中から生臭さが気になかも?と書いてあったのを見たので釜揚げなどものっている三食丼というのにしてみました。

私は生臭さはあまり気にならなかったです 🙂

美味しいものを食べるととても幸せな気持ちになりますね😋

さてさて、6月下旬頃より、お部屋探しをされる広大生さんが増えてきました。夏休みでのお引越しを考えられている学生さんも多いようです。

新型コロナウイルスでオンライン授業等も普及し、大学へ行く事が少なくなった卒業予定の学生さんは夏休みを利用し早めにご実家に戻られる方も増えてきました。なので、夏休みは引越しをするのに物件が豊富だったり、夏休みという事で時間がありお引越しにはとてもおススメの時期です。

そんな本日のおススメ物件は、

ステラウエストリバー

  

住所:東広島市西条下見6丁目11-13

間取り:1LDK

賃料:54,000円

共益費:2,500円

寝室を分ける事ができる贅沢な1室。

通常アパートのインターネットは共用部に回線を引き込みそれを各部屋に分岐させている所が多いです。なので、1つの回線を共有して利用している所がほとんどです。

この物件は各部屋に各回線を引き込んでおり、共有していないため、速度が速いのが特徴です。

築年数が新しいのでお部屋の設備も充実しております。

  

  

7月中旬頃退去予定です。

退去前に申込が入る可能性も非常に近いお部屋になりますので、気になる方はお早目にご検討ください!

ページ上部へ