Shinji Lake|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:00〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2019.11.22.Fri

Shinji Lake

こんにちは!今回のブログはホームメイト広島大学前店の筧がお送りさせていただきます(^^)/

すっかり寒くなりましたね:;(∩´﹏`∩);:

僕の友達がこの間インフルエンザになったそうで、いよいよ冬だなあと感じます。

体調に気を付けて過ごしていきたいですね!

 

さて、今回は先日島根に行ってきたので、その様子をご紹介したいと思います!

私は鹿児島出身ということもあって、実は島根は初めてです!

出雲大社があるくらいしか認知していませんでした(笑)

出雲大社も行ったのですが、今回は別のところにも行ったので、

そちらを紹介しようと思います♪

 

今回いったところは、宍道湖!!島根にある汽水域の湖で、

しじみがよく取れることで有名ですね!道中で道の駅に寄ったのですが、

ガッツリしじみが売っていてとても驚きました(笑)

しじみってこんな風に売ってるんですね・・・・

ちなみに汽水っていうのは、淡水(普通の川や湖の水)海水(塩水)が混ざり合った水域のことで、

一般的には河口周辺などがそうなっていますね!川でも海でもない、独特な生態系が構成されます。

宍道湖は湖でありながら、鳥取県の中海というところからの水が流れこんできており、汽水になっているそうです。

宍道湖の周りは自然公園のようになっていて、散歩ができるんです!

きれいですね~

 

まるで海みたいで、ほんとに湖なのか疑ってしまいます(笑)

さらに、宍道湖の周辺は国内有数の野鳥の生息域だそうで、バードウォッチングの望遠鏡が置いてある

施設がありました!望遠鏡からのぞいた野鳥がコチラ!

 

望遠鏡ののぞき穴にスマホのカメラを無理やり合わせました(笑)

実際に見たらめちゃくちゃしっかり見えるいい望遠鏡です✨

水鳥が木の上で休んでました!思いっきり座っているやつもいてかわいいですね♪

 

さらにさらに、鳥繋がりなのか、この施設でペンギンミュージアムと称したペンギンの個展みたいな

ものをやっていました!

突然のファンシーな世界(笑)

 

ペンギンって人間に愛されてきたんですね~って・・・・・

 

 

 

なんだこいつ!?!?!?

 

明らかにペンギンではない( ゚Д゚)

さらに、バードウォッチング施設の近くには宍道湖の生き物たちが展示されている水族館も

ありました!

水族館のものなのか、野生のものが迷い込んだのか分かりませんが、魚と一緒に

さっき望遠鏡で見た水鳥みたいなものがいました!

鴨とかアヒルとか、水面に浮かんでいる水鳥の下からのアングル、初めて見ました(笑)

完全にアヒルボートですね!!!かわいい!!!

 

宍道湖、いろんな施設があり、のどかでとても癒されます♪

皆さんも島根に行く際は、ぜひ宍道湖も楽しんでみてください!

 

 

 

 

 

ページ上部へ