東広島市役所|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:00〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2018.09.19.Wed

東広島市役所

最近は、お天気があまりよくない日が多いですね・・・

傘を持っていこうか、どうしようかいつも悩みます・・・

先日、不思議なことが起こりました。家に帰ったら、部屋の電気がこうこうと付いていたのです。

もちろん、一人暮らしの私の部屋には誰もいません。私が朝、消し忘れたのでしょうか・・・雨が降っていて暗かったので、朝電気をつけたようなつけていないような・・・不思議です。

皆さんも家を出るときに、電気、テレビ、エアコンの消し忘れにご注意くださいね(;^ω^)

さて、今日は私のひそかなおすすめスポットをご紹介します!

東広島市役所は2014年に建て替えられた、10階建ての新しいビルです!

最上階の10階は、食堂があって、展望台にもなっているんですよ~

ソファーやカウンターテーブルがあって、東広島の町が一望できます。インターネットのWi-Fiも無料でつながるので、ちょっとした打ち合わせにももってこいの場所です!

こんな感じの眺めです!先日、私がふらっと立ち寄って撮影した写真です”(-“”-)”

読書されている方や新聞を読まれている方もいましたよ~

そんな感じで使ってもいいんだ~と思いながら私もコーヒーを飲み、しばらくぼ~っとしました 笑

改めて上から我町を見て、綺麗な町だな~と思いました。

西条駅や目の前の道路が比較的新しいいので、よりそう感じさせるのでしょうが、建物がたくさんあり過ぎず、緑もすごくきれいに見えました。

私は、中学2年生からこの町に住んでいますが、当時よりも随分変わったと思います。随分住みやすい町になりました。

以前は、上の写真の道路も途中までしかなかったですし、西条駅に行くのも、もうちょっとごちゃっとしていたような気がします。今はずどーんと広島大学まで伸びる大きな道が通っています。

今のこの町があるのは、広島大学さんのおかげですね。

東広島に引っ越してきた当初は、この町がいいとか何にも思っていなかったですし、むしろ、以前住んでいた広島市内に戻りたいと思っていました(;_:)

いつからでしょうか、この町に愛着を持つようになりました♪

この町で楽しいことをいっぱいしたからなのでしょうね!!

私は、勉強する子供ではなかったので、広島大学には行っていませんが、学生時代バイト先に広大生がいたので、広大生のお友達はたくさんいました、そして、めちゃくちゃ楽しそうな広大生がめちゃくちゃ羨ましかったです!!!!!

今でも少しだけ交友があり、西条駅の方の写真を見せると「だいぶ、変わったね~」なんて言われます。

今は、全然違うところで生活していますが、これも東広島で出会った私の大切な縁です♡

ぜひ、広島大学の学生さんにもこの町での生活をエンジョイして好きになってもらいたいですし、たくさんの思い出を作ってほしいな~と思います♪

おそらく、東広島で屋内にある展望台は私の知る限りここだけだと思います!

市役所に立ち寄る際に時間があれば、行ってみてください!

展望台から見る景色は、お金もかからないですし、案外、落ち着くいい場所ですよ( *´艸`)

 

ページ上部へ