お部屋でできる楽器|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:00〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2020.01.28.Tue

お部屋でできる楽器

みなさんおはようございます!こんにちは!こんばんは!おはこんばんにちは(!?)

今回のブログは筧がお送りさせていただきます!最近は市販からお店のものまでいろんなラーメンをよく食べていてまた一回り大きくなりそうで震えています(‘_’)ラーメンって人を幸せにしますよね・・・最高のグルメだと思います。

すっごくおいしいお店とかあったらまた紹介しますね!逆にいいラーメン屋さん知ってたらぜひ私に教えてください(^^♪

 

さて、1月も終わりに近づいて、広島大学周辺にはすっかり学生さんたちの活気が帰ってきております!

同時に受験生さんのお部屋探しもどんどん活気づいてきております!!

新生活を自分好みのお部屋でスタートできるように、ホームメイト広島大学前店では

学生物件の合格前予約を受け付けております!!

早いもの勝ちですのでお早目のご検討をお勧めします!!!

 

 

・・・さてそろそろブログっぽいこと書いていこうと思います(笑)

今回は私が最近趣味として始めようと買ったものを紹介します!

この画像のものです!!みなさんは何かわかりますか???

 

これはオタマトーンっていう電子楽器です!キュートな見た目ですね(^^

私が買ったのは星のカ〇ビィモデルです(笑) プレミア感☆

私は高校時代音楽が好きで、ドラムとかリコーダーとかよく楽器を演奏していたのですが、

久々に楽器やりたいなあ、なんとなく一芸つけたいなあと思ってお部屋でもできそうな楽器を探しまわっていてオタマトーンにたどり着きました(笑)

この楽器はギターとかドラムみたいにサイズが大きくなくて、音量調節も可能なのでお部屋の防音性を気にせずに演奏できるんです!

普通のアパート・マンションでギターやドラムなどの楽器なんか演奏したら間違いなく騒音トラブルになっちゃいますからね・・・

 

 

オタマトーンは電池で動く楽器で、音符の棒?の部分にある黒いところを押すと

「アァァァァァァァぁぁぁ」と鳴ります(笑) 鳴らすだけなら叫び声に近いかも・・・

それに加えて、下の口の部分を開け閉めしてビブラートすることができるんです!

「ワワワワワワワワワ」って鳴ります(笑)

上の黒い部分と下の口の動きを組み合わせてメロディーをだす

見た目とは裏腹に奥深い楽器となっております。

 

さらにこの楽器の面白いポイントが、

音階が分からない所。

画像には「さわってカンタン電子楽器」とありますが、

音を出す黒い部分にドレミファソラシドなどの音階が全く書いておらず、

音階の調節は感覚と経験がものをいうんです!!全然簡単じゃない!!!

やりこみがい満載ですね!!

 

私まだどこを押したらどんな音が鳴るのか把握している段階です(笑)ほんとに難しい。。。

はやく感覚身に付けて好きな曲演奏したいなあ・・・

 

ということで、

皆さんもお部屋でも楽しめる楽器、どうですか???(笑)

ページ上部へ