瀬戸内海で釣りをしてきました!|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイトFC広島大学前店

東広島市内管理戸数2800戸

サイト内検索
  • 営業時9:00〜17:30
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

資料請求 資料ダウンロード 郵送を希望される方

ブログ

2019.10.24.Thu

瀬戸内海で釣りをしてきました!

こんにちは!
10月も終わりを迎え気温もだいぶ下がって来ましたね!!!
最近はカーペットを冬用のものに変えたり、収納の奥にしまっていた秋冬ものの服を
引っ張り出して来たり徐々に冬への準備を始めています(/・ω・)/

さて、本日は(自称)釣り部の寺垣内がブログを担当させていただきます!!
先日ですが、友人の知り合いの、知り合いの方の漁船に乗せていただき沖釣りに行ってまいりました(*^^)v
6時前に起床し、早朝7時に竹原市の忠海港を出港しました!
釣り人の朝は早いです…
出発時はあいにくの雨模様でしたが、
多少雨が降ってる方が魚が元気なイメージがあるので大物が釣れる予感!!!
ポイントへは20分くらいで着きました。
ウサギ島で有名な大久野島の近くです($・・)/~~~

ちなみに今日の目的は真鯛です!!!
釣っても楽しい、食べても美味しいのでとっても楽しみです(*^-^*)

そして釣りスタート
10分くらいで早速ヒットがありました(; ・`д・´)
タイではなく別の魚でしたがアコウと言う魚で高級魚らしいです!
ラッキーです!!!

その後、なかなかお目当ての魚は釣れず
ベテランの方曰くまだ潮の流れが来てないとか
その日は10時くらいからが良くなるみたいで
根気よく仕掛けを投げ続けました($・・)/~~~

そして…
念願の鯛が釣れました!!!
結構立派なサイズだったので釣りの駆け引きとかも楽しめました!
開始から2〜3時間でようやくの1匹だったので気分は最高( *´艸`)

記念に1枚撮りました!

その後は雨も止み、船を移動しながら昼過ぎまでやって
10匹ほどの魚を釣りました ^^) _旦~~
サイズが大きいのでクーラーボックスぎっちり!

船からの1枚です!

帰って早速、新鮮なお魚をいただきました!
不慣れな台所に立ち、久々の料理でしたが
素材が良いので私の腕前でも大変美味しく頂くことができました(*^-^*)

瀬戸内海の風景なども楽しめるので興味のある方ぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

 

 

ページ上部へ