親睦会|広島大学周辺の学生用賃貸マンションはホームメイト広島大学前店

東広島市内管理戸数2500戸 あなたと街をむすぶ、おせっかいカンパニー

サイト内検索
  • 営業時間9:00〜18:00
    082-426-5455
  • お問い合せはこちら
ホーム 物件一覧 知っトク情報 クラシメイト ブログ アクセス

無料資料請求はこちら

ブログ

2018.11.07.Wed

親睦会

当社、ネクストホームは、今年度4人の新入社員さんが加わり、日々頑張っております!!

来年の4月には、また、新たに1名の新卒の新入社員さんが加わる予定です( *´艸`)

昨日は、入社予定の方との親睦会を開催させていただきました。

広島大学の学生さんになるので、大学近くの下見にある、以前、当社がプロデュースするマッチバコのイベント、ワイン教室でもお世話になった、イタリアンバルトレさんで行いました。

真ん中に座っている男性が新入社員予定者さんです。

初々しいですか??

写真で見ると緊張している風にみえますが、しっかりした好青年さんです!

心理学を学ばれているらしく、卒論の研究内容のお話などききましたが、レベルが高くて分かりませんでした 笑

学校で学んでいることや、バイトのこと、地元のことなどいろいろお話できて、来年一緒に働けるようになることがとが楽しみになりましたよ。

広島大学の学生さんが、自身の出身地や、東京・大阪といった都会ではなく、東広島で就職してくれるなんて街としても本当にありがたいことです<(_ _)>

大学生活を送る中でこの街に魅力を感じてくれたのであれば、この街の不動産屋としてもとても嬉しいことだな~と思います。

11月に入り、AO入試もあります。4月からこの街での新生活を迎える方がたくさんいると思いますが、本当に住みやすいいい町ですよ~

先日も、あるお客様をご案内させて頂いたとき、5~6年前まで東広島に住んでいたみたいですが、転職して他の県にいかれ、また、東広島に戻ってくるという方がいました!地元はまた、別の県だそうです。

なぜ、また東広島に戻ろうと思ったんですか?と尋ねたところ、

他の地域に住んでみて、やっぱり東広島が生活しやすいと感じたと言われていました( *´艸`)

私もそう思います!田舎過ぎず、都会過ぎないこの街は本当に暮らしやすいですよ!!

話が少しとんでしまいましたので、元に戻します 笑

この写真は、昨年の新社員予定者との懇親会です。

暗くて、少し見えづらいですが、あれから1年たったのか~と感慨深いものがあります。年を重ねると時間がたつのが早くなるというのは本当ですね。

みんな、今必死に頑張ってくれています(*’▽’)

私も、大学のころ、就職内定先の懇親会がありました。話した内容は覚えていませんが、終わったあと疲れた~と思ったのは覚えています。きっと、昨日の内定者さんも帰って、疲れた~と思ったことでしょう。

学生さんにとっては、こういう懇親会も就職活動の一環ですよね。

私たちは、本当に親睦を深めれたら・・・という思いなのですが(;^ω^)

来年が楽しみです!!

 

ページ上部へ