皆さん、こんにちは!!今回のブログ担当は貞徳です!!
4月に入り進学や就職で東広島に来られた方が多いのではないでしょうか。
東広島での新生活はいかがでしょうか。
東広島は魅力あふれる場所がたくさんありますので、ぜひお休みの日は観光してみてください!!
ちなみに貞徳おすすめ東広島観光スポットはカドーレです!!
おいしいジェラートを食べにドライブしてみてはいかがでしょうか♪
車をお持ちでない方は酒蔵通りでめぐりをお勧めします!!
さて本日は新たな土地での新生活を送る皆様へ
東広島ごみ捨てルールについてご説明いたします。
ぜひ一読くださいませ。
東広島の指定ごみ袋について
まず第一に東広島では指定のごみ袋を購入し、ごみを捨てなければなりません。
ごみ袋は全部で4種類ほどございます。
東広島市回収か事業者回収かで使えるごみ袋が違います。
使用できるごみ袋については各物件で異なりますので、
まずは自分が住んでいる物件でどのごみ袋が使用できるか把握することが大事です。
もし自分が住んでいる物件でどのごみ袋が使用できるかわからない方はご連絡くださいませ。
東広島市回収ごみ袋について
東広島市が回収するごみ袋はこちらです。

オレンジ、紫のごみ袋です。
分別方法がかなり細かく分類されておりますのでしっかりと分別して出す必要がございます。
事業系ごみ袋について
家主さんがゴミ回収業者に委託している場合の事業系ゴミ袋はこちらです。

赤と青のごみ袋です。
こちらのごみ袋の場合は先ほどご紹介したものよりは比較的分別方法は細かくございません。
粗大ごみの捨て方について
粗大ごみなどのごみ袋に入れて捨てれない場合は、搬入し処分できるところがございます。
燃やせる粗大ごみ、燃やせない粗大ごみで搬入場所が違いますのでご注意ください。
詳しくは下記よりご確認宜しくお願い致します。
大人のマナーとしてしっかりルールは守ってごみ捨てしましょう!!
ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
それでは今回のブログはこの辺で!!